FC2ブログ
2013-10-19 19:25 | カテゴリ:ゴルフの話題
最近、コースに行けないので・・少々ストレスが溜まり気味です。(ー ー;)
そんな時って・・人によっては、物欲の虫が沸いたりするものですよね。
今のクラブで特に不満はないのですが、フェアウェイウッドを再度入れ替えしてみようと思いました。

IMG_1563 のコピー
       ↓
IMG_0011 のコピー

写真上のクラブから、写真下のクラブになりました。下取り価格(査定)と、新品の買い換え商品が同額ということで・・等価交換の成立です。まあ人気からすれば・・タイトリストに分がありますからね。逆でなくて、良かった〜。(^_^)v

実は、今使っているマルマンのFWの前に、NEXGEN-NF001シリーズの#3と#5を使用しておりました。ところが、私の気まぐれで・・#5ウッドのみを手放したという経緯があります。#3ウッドは、その打感が私好みであったため、手元に残した次第です。この時、代わりに購入したのが「Tittlelist 910F」の#4ウッド。しかし、上級者向けの仕様なので・・私には扱いが難しすぎたようです。何度か練習やラウンドで試してみましたが、ドライバーのように上手くさばけません。ヘッドが小さいことも、難しさを感じる一因かも知れませんね。ロフト角やライ角を、カチャカチャといじくってみたりもしましたが・・結果は同じでした。従って、しばらくお蔵入りしていたので、それなら値打ちのある内に・・と思って。正しくは、資産整理と有効活用ですかね。(^ ^ゞ

結局、シャフトは#3に合わせて「R」になりました。#5だけが新モデルの「NEXGEN-NF201」に変わりましたが、基本的には違和感ないと思います。ですから、試打はせずに決めました。構えた感じが自然で、特に強いフックでもスライス顔でもありません。カチャカチャも、無しです。少し慣れれば・・今度は、きっと良い仕事をしてくれそうな気がしますね。体調回復後がデビュー戦となりそうです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1350-19921513