FC2ブログ
2013-10-19 08:15 | カテゴリ:スポーツ全般
【ニュース記事】
巨人、2年連続で日本シリーズへ…広島に3連勝
プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第3戦は18日、東京ドームで行われ、リーグ優勝の巨人がレギュラーシーズン3位の広島を3―1で下して3連勝とし、リーグ優勝アドバンテージの1勝と合わせて通算4勝0敗で、2年連続の日本シリーズ出場を決めた。
最優秀選手には、第2戦でプロ初の完封勝利を挙げた巨人の新人、菅野智之投手(24)が選ばれた。巨人がパ・リーグのCS勝者と対戦する日本シリーズは、26日にパ球団の本拠地で開幕する。
------------------------------------------------------------
【マイコメント】
この数日間、久しぶりにプロ野球のセCSを見ていた。上げ潮で勢いのある広島カープが優勢なのか、はたまたセのペナント王者である讀売ジャイアンツが勝つのか・・興味深いところであった。しかし、結果は・・終わってみればジャイアンツの貫録勝ち(1アドバンテージ+3連勝)でシリーズが最短決着。さすがに、層の違いを見せつけた試合であった。特に、今シーズンは打撃陣が好調で、投手陣の踏ん張りも良かったのではないかと思う。アンチ巨人にとっては面白くないだろうが、巨人ファンにとっては・・これ以上ない結末でペナントシーズンを終えられた。あとは日本シリーズで真の日本一が決まる。相手は絶好調の楽天か、追い上げムードいっぱいのロッテか・・いずれにしても相手にとって不足はない。出来れば、楽天の田中投手との対戦を楽しみにしているのが本音ではないだろうか・・選手もファンも。パのCSは、まだ2戦目が終わったばかり。セと違って、最後までもつれた接戦を期待している。日程的に余裕のある巨人が、少しだけ有利な気もするが・・そこは勝負の世界。終わってみるまで、分からないのである。
それにしても、野球界も若手の躍進が目立つようになったな・・。巨人の松本選手や菅野投手、広島の丸選手や菊池選手などなど・・。一時サッカーブームに押されていたプロ野球界であるが、また面白い時代がやって来るのかも知れないな。どんなカテゴリーであっても、一生懸命やるスポーツは・・観ていて本当にわくわくするものだ!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1349-9b841b31