FC2ブログ
2013-10-18 13:05 | カテゴリ:治療報告
昨日、2回目の診療に病院まで行って来ました。投薬治療を始めて、丁度1ヶ月が経過したところです。なかなかハッキリとした治療効果が現れないので、担当の主治医に相談。症状も含めて話したところ・・従来の薬の増量と、新しい薬の追加投与を指示されました。併せて、吸入剤(ムコフィリン)による治療も始まりました。写真を見て分かるように・・まさに薬漬けの生活です。これで40日分なんですよ。(ただし、吸入剤は75日分あります)月々の薬代も・・馬鹿になりませんわ。ゴルフ、那須で10回くらい行けるかなぁ〜?( ・_・;)でもね、治れば・・安いもんですよね!

IMG_0005 のコピー

そして、新たに始めた「ネブライザ吸入器」による呼吸器系疾患の治療法。硫黄のような白い噴霧と臭いが独特ですが、いかにも効果を期待できそうな感じがしますね。約30分間口にくわえて、肺の隅々まで行き渡るよう呼吸運動を繰り返します。最初はちょっと抵抗がありますが、慣れればそのうち呼吸が楽になってくる気がします。説明書では、咳と痰の緩和とありますが・・元々は喘息治療に使う場合が多いみたいですね。30分間何もしないでいるのも辛いので・・パソコンやりながら「ながら治療」をやってます。(^_^;)

IMG_0007 のコピー

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1348-78346260