FC2ブログ
2013-10-07 14:56 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
昨日から那須にやって来ております。思ったほど寒くはありませんね。

IMG_0537 のコピー

今日は、久しぶりに青木練習場に行って来ました。丁度、那須ゴル友のY内氏が仕事休みだったので、合同練習を・・。最近は週一練習みたいになりましたが、当たりは・・そこそこ及第点でしたね。ドライバーも、方向性はまずまずでした。(ドラで自分的に大事なことは・・方向性ですからね)アイアンは、ライン出しのショット練習を中心に、約50球ほどを打ちました。こちらも、イメージ的には・・JUST SO SOかな?

二人で一緒に練習するメリットとは・・スイングチェックもさることながら、目標を定めてアプローチ合戦をすることにあるかも知れませんね。今日も、後半50Y、100Y、120Y、150Y・・と距離感と方向性の腕比べをやりました。ゲーム感覚でドリンクを賭けて・・楽しいもんですね。勝負の結果は・・今日は私のほうに、やや分があったようです。(^o^)

まだまだ連続してスイングをすると、少し負担を感じてしまいますね。ちょっとコースに出るには、無理がありそうな感じです。でも、スイング自体は(個人的な感覚ですが)悪くはありません。しっかりと捉まえたボールが打てているので、チョッとだけ安心しました。いつでもコースに出られるよう・・準備だけは万端にしています。

まあ、何はともあれ・・ゴルフと言うのは楽しいもんですな!(^_^)v

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1341-aa42a990