FC2ブログ
2013-09-29 10:53 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
投薬治療が始まって、早10日が経過しました。まだ10日とも言えますが・・薬の効果なのか、副作用なのか分かりませんが、症状の変化が少し現れているようです。

良いほうの結果は、朝目覚めたときのひどい咳込みが無くなっていることでしょうか。多少咳き込んだりはしますけど・・その後安静にしていると、しばらくは穏やかな状態が続きます。

悪いほうの結果は、副作用と思しき胃腹部の鈍痛感、悪感があります。ひどい時には、食欲不振になりますね。食事することすら、体力を使います。それと倦怠感みたいなものがあって、疲れやすさを感じますね。負荷がかかりすぎると、息苦しささえ出始めるようです。心配していた光線過敏よりも、今は胃腸障害のほうが気になっている毎日です。

でも、ハッキリと言えることは「変化が出始めた」と言うことです。来月病院に行ったら、吸入治療の薬も出してもらえそうなので、今服用中の薬との合わせ技で更なる効果を期待したいところです。

病気の症状としては大体そんなところなのですが、まあ毎日毎日やることがないので、暇を持てあまし気味になっています。そう毎日練習場に行くこともできないので、テレビを見たり、本を読んだり、パソコンしたり・・。一番大事なことは、三度三度の薬を飲むことでしょうか・・。一日が、あ〜っと言う間に過ぎていきます。(-_- )

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1334-7e092ee9