FC2ブログ
2013-09-25 11:00 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
昨日は、久しぶりに練習場へ行ってきました。
目的は・・二つ。
一つは、久しぶりにクラブを振って、チャンと当たるかどうか・・?
そしてもう一つは、練習の負荷が体調に及ぼす影響はいかほどのものなのか・・?
です。

一つめの問題は、意外と簡単にクリアーしました。
少し期間が空いても・・イメージは崩れていないようです。
芯に当たることも多く、まずまずと言ったところでした。
調子は、80点くらいでしょうか・・。

そして二つめの問題ですが・・。
これは、さすがに問題がありましたね。
最初はそうでもなかったのですが・・。
練習を重ねて疲れが出始めると・・。
やっぱり、咳き込みが始まってしまうようです。
咳き込みの原因は、喉に引っかかる痰(無色粘性大の唾液)ですね。
こいつが、咽せるような咳を引き起こす張本人かと思います。

近くで練習していた知り合いの常連客の方から・・。
「あまり無理するなよ」と、声をかけられてしまいました。
今となっては、アプ練主体と言えど・・200球を超える練習は辛いです。
これ以上体調不良になると、元も子もありませんから・・。
途中で、やむなく止めた次第です。

でも、全く運動しないより、ある程度の運動は肺機能回復にも良いとのことなので・・。
無理をしない範囲で、時々体を動かそうと思ってます。
来月からは、投薬治療に加えてネブライザ吸引器による吸引治療も始まります。
二刀流の秘伝治療で、何とか早期の回復をはかりたいですね!p(^^)q

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1333-65e7901b