FC2ブログ
2013-08-27 06:46 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
昨日、中2日おいて「那須ちふり湖CC」に行ってきました。先週の金曜日とは、うって変わって快晴の那須高原。スタート時の気温は21℃と、ややヒンヤリとした中でのプレーとなりました。同伴者は、いつものY内氏、I田氏、それと約2年ぶりでご一緒するI島氏(高原ゴルフ練習場での知人)の4B。天気は申し分ないのですが・・果たして前回のリベンジとなったのかどうか?パターの練習を少しやってから、INスタートで開始です!(^_^;)

IMG_0612 のコピー

今回も、体調にやや不安を持ちながらのラウンドとなりました。やはり、上り傾斜を歩いたり負荷のかかる距離を歩いたりすると、咳込みがひどくなってスイングに影響をもたらすようです。特に、グリーン上でこの症状がでると・・とても辛かったですね。同伴者の方に迷惑をかけないようにしながら、何とか頑張った18ホールの結果です。

INコース:47(21)+OUTコース:45(18)=TOTAL:92(39)
130827-0001.jpg

結果としては、自分の平均スコアより1打良くて、まずまずだったかも知れません。ただ、前回同様パットの内容がいただけませんでしたね。3パットが5回もありました。そして、ショートすることが多く、惜しいパー逃しが何回かありました。グリーンの大きさとアンジュレーションに負けると、パット数が増えるのは当たり前ですね。
ショットも、全般的に精彩を欠いたようです。OBは無く、何とか最終的に帳尻を合わせてはいますが・・自分としてはイマイチでした。今回はバンカーによく入りましたが、ほぼミス無く脱出させることが出来、バンカーショットは合格です。特に最終ホールでは、足場がバンカーでボールはエッジの深いラフの中(ピンまでの距離25Y)・・という厳しいシチュエーションで、上手くピン側50cmに付けることが出来ました。もちろん、パーでホールアウト!(^_^)v最後に、一番気持ちのよいプレーが出来て良かったです。

リベンジしたと言うにはおこがましい結果ですが・・一応前回より5打良化。体調の悪さを加味すれば、自分としては精一杯頑張ったと言えるでしょう。今月は、なんと7回もラウンドしてしまい、オーバーワークだったかも知れません。しばらく、ラウンドは回数を控えたほうが良いかもね。(それよりも、出来るかどうかが不安ですが・・)
帰り際に、これまで過去にこのゴルフ場でプレーしたスコアカードを5枚ほど提出してきました。次回、友の会メンバーとしての公式ハンデ(半年間有効)が掲載されていることと思います。ちょっと、楽しみですね!

IMG_0613 のコピー

スタートホールのIN10番。この眺め・・もう何回脳裏に刻み込んだことでしょう。399Yパー4ですが、ず〜っと打ち上げで、左右OB有りのなかなか手強いホールです。この日は、ボギー狙いで行きましたが・・残念ながらトリスタートに。スコアはともかく、戦略性のある設計にチャレンジするのは楽しいものですね!(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1308-f75b9e96