FC2ブログ
2013-08-24 18:09 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今日は、以前から話に聞いていた・・「金ちゃん温泉」に行って来ました。今月(8月)新装オープンしたばかりの、源泉掛け流しの立寄り温泉です。我が自荘から車で約5分、南が丘牧場から南へ約800mほど下りた所にあります。道路沿いにたくさんの幟が立っているので、直ぐに分かります。(^o^)

温泉ー玄関

入館したときはお客さんが居なかったので、ラッキーなことに貸し切りでお湯に入ることが出来ました。湯賃は、¥800(土日祝)¥700(金曜)となります。あとの平日は休館だそうです。理由は、オーナーが週末だけ埼玉県から来るそうなので・・。

温泉ー男湯

早速、男湯の暖簾をくぐって入ってみましょう。まだ新築なので、木の香りがプンプン漂っています。

温泉ー内湯

脱衣所のスペースは、そんなに広くはありませんが・・ロッカーは一応30人分くらい設置されていました。サニタリー関係は、一通りの品が揃えられています。ただし、タオル(バスタオル含む)は時前で持ち込みとなります。内湯は、やや小さめでしょうか・・。10人くらいで一杯となりそうです。泉質は、アルカリ単純泉っぽい感じですね。効能表が無かったのでハッキリと分かりませんでしたが、源泉温度は80℃を越えるそうです。

温泉ー露天

そしてお目当ての露天風呂に・・。こちらのほうが、広くてゆったりと湯に浸かれますね。20人くらいは行けそうです。周囲の囲いは、開業前に野生の猿がやって来たので、急遽建築されたそうです。景観は多少犠牲になっていますが、十分に自然の雰囲気は味わえます。

温泉ー休憩所

湯から上がると、16畳ほどの畳敷き休憩スペースが広がっています。ゴロンと寝転がってテレビを見たり、仲間と談笑できるようになっています。年配者や家族連れには有り難いですね!

温泉ーデッキへの通路

そして外には、休憩用のサンデッキが設置されていました。湯上がりのビールを飲むも良し・・軽食を口にするも良し・・。食事は、うどん、カレーライス程度のものはあるようです。

温泉ーデッキ

オーナーの女将さんと玄関で少しおしゃべりが長くなったので、ついつい長居をしてしまいました。気さくで、とても感じのよい方でした。またお邪魔させていただこうと思います。(^・^)

温泉ー駐車場

帰る頃には、ポツポツと・・立寄りの湯客が増えて来たようです。まだあまり知名度がないので、穴場な温泉かと思います。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1306-61a931db