FC2ブログ
2013-08-11 17:06 | カテゴリ:ゴルフの話題
今日も、又々暑いっすね〜!日中、東京の気温は37.5℃でした。(~Q~;)しばらく外にいると・・脳みそが蕩けてしまいそうですわ。(笑)
いやいや、笑い事ではありませんぞ!特に、シニアは体感反応が鈍くなっていますから、要注意です。

こんな日に、まさか練習場とかゴルフ場に出かけている人はいないでしょうね・・。と思って、今朝も早い時間にチョッとだけ鳥カゴ練習場へぷらっと出かけてまいりましたです。はい・・。
そしたらね・・居るんですわ、いっぱい!(笑)みんな、お盆休みで・・すること無いんかいね。

少し練習したら、汗だくになったので・・お昼前に家に帰ってきて「ゴルフ侍、見参!」を見てました。今日の侍、HC3とのことですが・・ショットは良いけど、あんまりパットがお上手ではなかったみたい。他人様のことは、とやかく言えませんが・・やっぱりパットが上手くないと、ゴルフが締まりませんな!

IMG_1588 のコピー

暑い日の練習は、自宅のパターマットでコロコロするのが一番です。久しぶりに、古いL字型パターを引っ張り出してきて、真っ直ぐ打ち出す練習をやりました。このパター、もうかれこれ25年くらい前に仕事で行ったLAXのゴルフショップで買ったものです。当時はゴルフもお遊びだったので、フィーリングだけで選びました。見た目・・高級感があったからです。(笑)33インチで、ヘッドはプラチナゴールドの色をしています。タッチで打つタイプなので、少し慣れないと難しいですね。気分だけは、青木功になりきっているのですが・・手懐けるには時間がかかりそう・・。ホントに、自宅のマットだと・・ちゃんと真っ直ぐ転がっていくのになぁ〜。(^0^;)


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1297-e7ec9920