-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-09 08:59 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
那須から戻って、翌日(昨日)酷暑のラウンドに行ってまいりました。場所は、千葉県成田市の郊外にある「長太郎CC」です。ここでは過去1度プレーしていますが、1年半ほど前なのでコースのイメージがほとんど残っていません。前回スコアは、確か92だったかと・・。グリーンが難しいという記憶だけが、かすかに残っていましたね。この日の同伴者は、千葉鳥カゴ練習場友達のI川氏、N村氏との3B。熱中症に気をつけて、シニアゴルフを楽しんで来ました。でも、さすがに1週間で4度のゴルフは・・疲れましたです〜w!(@ @;)

IMG_0588 のコピー

スタートはOUTコースから。朝9時45分の時点で、早くも気温はうなぎ登りの29度。那須での涼しいラウンドを経験してきた我が身にとっては・・何とも堪える一日でした。最初から、スコアよりも体調に気づかいながらプレーするよう心がけました。倒れてしまっちゃあ〜、仕方ありませんからね!それで、終わってみれば・・そこそこ平凡なスコアで終了。ほぼ年間平均スコア(93)に近いので、まあこの暑さを考えれば、良しとしなきゃいけませんね。最後まで、耐えるゴルフでよく頑張りました。

OUTコース:44(18)+INコース:48(18)=TOTAL:92(36)
130809-0001.jpg

前半は、ほぼボギーペースでプレーを進行させることが出来ました。しかし、お昼の休憩をとってからの後半は、なぜか調子が狂いだし・・何とスタートから4連続のダボ祭りです。ショットにも精彩を欠き、パッティングの感覚が合わなくなってしまいました。終いには、久々にDRでOBが出る始末・・。その後、ボギーを挟んで又々連続でダボ。この時点で、完全に50オーバーを覚悟しましたね。でも、最後の2ホール、何とか踏ん張ってパーとバーディをもぎ取りました。これで50を叩かず、48で済んだというわけです。このあたりが、少し成長したのかなと思ってます。

やはり、ゴルフは・・飛距離よりも方向性と距離感ですね。特に慣れないゴルフ場では、真っすぐ安全な場所にボールを運ぶことが鉄則と言えます。このコース、思っていた以上にブラインドになるホールが多くて苦労しました。以前のイメージでは、それほどフェアウェイは変則でないと思っていたのですが、私にとってはアップダウンもきつめで難しかったです。今回も、前回と全く同スコアの92で終わりました。やれやれという感じです・・。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1293-d12c990a
