FC2ブログ
2013-08-05 17:42 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
昨日今日と、同じコース<アイランド・ゴルフリゾート那須>で連チャンゴルフです。4日間で3回のラウンドと言うのは・・さすがに疲れました。でも、とても幸せなことだと思ってます。同じコースでも27ホールあるので、今日は昨日と異なるコースの組み合わせ。南コース(前半)→北コース(後半)と回りました。天気予報が全く外れて、午前中は曇り空のはずだったのが・・3ホール目あたりから弱雨が降ってきて、予報で午後から雨だったのが・・青空の見える好天に変化。まあ良いほうに外れて良かったのですが、ホントに最近の天気予報は・・当たらないですね!

さて今日のゴルフは、那須のゴル友別グループ(H田氏、Y田氏、S藤氏)との4B。気心知れた者同士なので、良い意味で気楽にゴルフが楽しめます。今日も(私の持病で)皆さんにご迷惑をかけないようにと思ってラウンドしましたが、やっぱり負荷がかかると咳き込んでしまいますね。でも、皆さんに気を遣っていただいて今日も楽しくラウンドすることが出来ました。感謝、感謝です!m(__)m

さて本日のゴルフですが、昨日と比べてコンディションの違いにビックリです。昨夜の大雨でコース上の芝はやや緩め。所々カジュアル状態になっていて、ボールがよく汚れました。ミスショットしないよう、けっこう神経を使いましたね。でも、しましたが・・。(爆)
本日の結果は、以下の通り。疲れが溜まっている中としては、まずまずでしょうか。

南コース:48(17)+北コース:43(14)=91(31)
130805-0001.jpg

ラウンド内容の分析をしてみると、前半苦戦で後半善戦・・といった感じですかね。ダボとトリが3回づつあったものの、パーが8回は上出来です。特に後半上がりの3連続パーは、我ながら圧巻でした。すべて寄せワンでゲットです。こう言うのって・・気持ち良いだけでなく、自分のメンタルが上がりますし、次に繋がりますもんね!(^_^)v
しかし、今日はパターの調子が良かったですね〜。難しいグリーンなので3パットも3回ほどありましたが、逆によくぞ入れたというパットもあったりして、スコアがそれほど悪くならなかったのだと思います。やっぱり、ゴルフは・・パターが勝負かな?

今回の那須でのゴルフは、3回とも自分としては概ね満足な結果で終わりました。85、87、91・・。それぞれコンディションは違いましたが、それなりに自分の「ボギーゴルフ」が出来た結果だと思っています。「ゴルフの真髄は、2打目3打目にあり!」・・この心を今後も守って行こうと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1291-456ca444