FC2ブログ
2013-08-04 16:35 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
昨日、急に息子と娘が東京から新幹線でやってきました。気候が良いので、どうやら那須の空気を吸いたかったようです。月曜の朝まで滞在して、新幹線出勤をするみたいです。(^_^)

それで、息子がやってくると言うことは・・つまり、ゴルフがしたい訳でして・・親の感で即ラウンドをセットしました。以心伝心・・というヤツです。まあ痛い臨時出費にはなりますが・・仕方ないですね。親バカなんですかね?(笑)
それで親子ラウンドの場所は、いつもの「アイランド・ゴルフリゾート那須」に決定。難しいコースですが、息子のレベルアップのためには、試練の場となって丁度良いでしょう。息子が目指すは・・100切りで、私の目標は自己コースベストの更新です。料金のほうは、1名無料サービス券を使うので、比較的リーズナブルな値段で出来ました。でも、やっぱり日曜日は混んでますね〜!(!_+)

さすがに一昨日ラウンドしたばかりなので、多少の疲れは残っていましたが・・いまゴルフ脳が活性期に入っているようなので、出費は痛いがこの時期に調子を上向きにしておこうという魂胆です。(笑)前回引き分けだった親子対決ですが、果たして今回はどうだったのでしょう?気になる結果は、次の通り。

東コース:44(17)+南コース:43(16)=TOTAL:87(33)
130804-0001.jpg

ショットのほうは、前回から概ね好調を維持してます。今回もOBはありませんでした。DRがややラフに飛んでいくことがありましたが、2打目以降のリカバリーが良く、多叩きは無し。アプローチもまずまずで、3パット無しというのが・・今回一番褒められる点ですね。悔しかったのは、あと2〜3cm転がっていれば入った・・という惜しいパットが4〜5回ありました。いずれもショートしてました。(ノД`)前回、グリーンが早かったので・・その時のトラウマですかね。3パットだけはしたくないという・・。結果は、前回に続いて連続90切り達成の87点です。しかも、この難コースにおける自己ベスト。ここのコースでの90切りは・・本当に嬉しいですね。

息子のほうは、意気込んでスタートしましたが・・前半3ホール目を過ぎたあたりで、早くも失速。本人の名誉のためにスコアのほうは伏せますが・・100と110の間です。(言ってるじゃない!)厳しいようだけど・・まだまだ青いね。修行が足りませんな!(笑)前回同スコアだったので、今回も2匹目のドジョウ狙いと行きたかったのでしょうが・・ドジョウはいませんでしたね。はっはっは〜!(^▽^)

まあ何だかんだ言っても、親子ラウンドというのは・・別の意味で楽しいものです。腕はそのうち追い越されるでしょうから、今の内にせいぜい親の威厳を示しておくことにしましょう!今回の親子対決は・・親父のコールド勝ちかな?

IMG_0586.jpg
東コース1番、パー4。雲一つない・・あ、あるか(爆)・・青空が綺麗でした。気温20度、気持ち良いね〜♪

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1289-81d77b18