FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-25 21:58 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
蒸し暑い日が続いてますよね〜。(~Q~;)
ちょっとバテ気味なので、この夏を乗り切るために・・精のつくものを買ってきました。
精のつく食べ物と言えば・・そう、ウナギです!

IMG_0582 のコピー

今年はウナギが捕れないとかいって、けっこうお値段のほうも・・ウナギ上りなんですね〜。(^_^;)
我が家のある船橋には、昔からの鰻老舗がたくさんありますが、いつも買うのは決まって「鶴長」さん。このお店、船橋駅南口の路地裏商店街の一角にあります。テレビ番組の「ちい散歩」や「ゆう散歩」(加山雄三さん)などで紹介されたものですから、地元じゃ知る人ぞ知る有名なお店です。いや〜、ホントにいつ食べても美味しいですね!

そして、北陸福井産の「小鯛のササ漬け」。こちらは那須でお世話になっているH氏からの頂き物です。上品な鮨酢に漬け込まれた、高級な食材です。ちょっと贅沢ですが、今夜は二品の主役を酒の肴とさせていただきました。あと脇役ですが、地卵のだし巻き・・こちらは家内の力作です。ほんのり薄味がついていますが、主役はしっかりと引き立てております。(^_^)v

三種の神器・・ならぬ、三種の馳走。ああ、今夜は久しぶりにアルコールが進むね〜♪(*^。^*)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1279-016ed193
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。