-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-15 21:36 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日は、栃木県大田原市山中にある「ゴルフ倶楽部ゴールデンウッド」に、息子との親子ラウンドに行って来ました。このゴルフ場・・地元の方をお誘いすると、大体がいい顔をしてくれません。プレー費も安いのに、何故でしょう?それは、トリッキーでブラインドホールが多く、上級者泣かせの設計だからかも知れませんね。フェアウェイも、見た目以上に狭いところが多いです。私は今回が2度目で、息子は初挑戦。前回は、丁度1年半くらい前に初チャレンジして、スコアは98(49+49)という記録が残っていました。さて、今回の親子決戦たるや・・いかなる結果になったのでしょう?(^_^)

IMG_0567 のコピー

3連休の最終日・・前日の悪天候も回復して、朝からまずまずの曇り空。風も弱く気温22℃と、文句の付けようがない天気でした。ゴルフ場は意外に空いていて、さほどイライラする渋滞もなく、スムーズにプレーすることが出来ました。でも、人気無いのね・・ここは。お昼のレストランも、ガラガラです。(笑)そして午後からは少し晴れ間も広がって、気温も29℃くらいに上がったでしょうか・・。熱中症にかかるほどではなかったので、比較的体力的には楽でしたね。ただし、前半だけは・・(謎)。今日はIN→OUTでスタートです。

では、ラウンドの結果を発表致します。今日は息子との練習ラウンドのつもりでしたが・・途中から真剣モードに!(__;)
INコース:47(17)+OUTコース:47(19)=TOTAL:94(36)
130715-0001.jpg

今日の結果からすると、前回より4打改善して94でした。年間平均スコアと同じなので、最低限の数字はクリアーしましたが、内容的には反省点が一杯ですね。イージーパットを外して、勿体ない1打が3〜4回程ありました。そしてOBが2回。2回とも、UT使用での3打目です。1回目は、INの11番ホールでFW右サイドの木に当たり、跳ね返りの角度が悪かった為OBゾーンへ行っちゃった〜というもの。そして2回目は、OUTの8番ホールでブラインドになる地点からのショットが、めくら状態で打ったため運悪くカート道で弾んで行っちゃった〜というもの。いずれも、芯を食った良い当たりでした。でもね・・結果は最悪でしたね!(>_<)

午前中の反省点は、OBになった1打とパッティングの切れの悪さですかね。微妙〜に乗り切れませんでした。そして午後からの反省点としては、自分のスタミナの無さですね。8番ホールで放ったティーショットは、力なくFW右サイドの急斜面へ。これはスライスでも何でもなく、傾斜を利用して狭いFWに戻そうと考えての1打でした。しかし、ボールは急斜面(約45度)の中腹に止まりました。このシチュエーションは、先月行った「ニューセントアンドリュースGC」悪夢の16番と同じです。傾斜を登っていった時点で・・既に息切れ。大体、アドレスそのものが出来ません。クラブを短く握って、下半身固定で上半身の手打ち・・と決めてかかったのですが、かかとが浮いてしまってスイングすら出来ません!(1回は珍しく空振り)FWに戻すまでに、既に4打を費やしました。そしてその後、痛恨のUTでのOB。ここで、自分の中では集中心が切れましたね。折角良い感じで来ていたのに・・ハアハアゼイゼイでは、ゴルフになりませんわ。やや負荷がかかった場面では、息切れしながらクラブを振ることが多かったですね。情けないけど、どうしようもありません。言い訳になりますが、平坦な所ではそれほど息も上がらずに、そこそこ上手く打てるんですけどね・・。(ToT)今日は、つくづく自分の体力低下を認識させられました。後半・・負けてるやん!

しかし、今日の息子は昨日の練習の成果がよく出ていましたね。概ね、ショットは彼なりに上出来だったと思います。昨日、チャンと教えたとおりに打っていましたね。OBも無しで、ミスらしいミスは、いつもより少なかったです。なんと、100切りは1年ぶりだそうで、94は自己ベストタイと言ってました。バーディーも1つありましたし、スコア的には同点でしたが・・気持ちでは完全に負けていましたね。私と違って練習量の格段に少ない息子ですが・・少しずつ私に追いついてくるのを感じるのが楽しみになりました。これからは、親子と言えども・・容赦はしませんぞ!
彼は、本日夕方の新幹線で東京に帰って行きました。たぶん、今夜は嬉しくて眠れないんじゃないかなぁ〜。(^O^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1272-9b7a4670
