FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-13 18:30 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
IMG_0564 のコピー

本日より、那須にやってきました。渋滞を避けるべく、自宅をお昼過ぎに出発したのですが・・案の定、3連休で道路(一般道)は激混み状態。三郷南ICまで1時間20分ほど時間を要してしまいました。いつもなら35分〜40分の距離なんですがね・・。その後、幸い高速道路は渋滞もなくスイスイと走ることが出来ました。こちらは予想どおりだったのですが、一般道が予想外でしたね。(´ー`)

東北道を走ってきて、さすがと思ったのは・・その気温。宇都宮ICを過ぎた頃から徐々に気温が下がってきて、那須高原に着いたら・・なんと外気温は24度でした。湿度こそありますが、冷気を感じるには十分ですね。都会のうだるような猛暑が嘘のようです。夕方になってくると更に気温も下がりはじめ、夕方6時現在で22度くらいかと思われます。外は小雨が降ってますけど、早くもヒグラシが大合唱をくりひろげて、高原の夕暮れ時を演出してくれてます。いやいや・・すっかり夏ですわ〜。(^o^)

いつも休業している向かいのホテルも、今日は営業中みたいです。上の貸別荘にも、若者のグループ客が来ています。やっぱり、ある程度賑やかなほうが良いですね。久しぶりに、山荘周りにも活気が蘇っています。しかし、我が山荘の雑草たちよ・・ちょっと伸びすぎましたなぁ・・。(!_+)

今回は、息子が片道同伴してくれました。おかげで重い荷物も持たずに済んで、到着後に楽をさせてもらいました。明日は、明後日の親子ラウンドに備えて練習することになりそうです。一かごじゃ足りんだろうなぁ〜(笑)。
そこで、一句!「夏の日に 親子夢中で 球遊び・・」整いました!(^_-)-☆

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1271-7cf842cc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。