FC2ブログ
2013-06-13 09:30 | カテゴリ:ゴルフの話題
丁度半月くらい前になりますでしょうか・・、ドライバーを「Titleist 910D3」に替えました。最新の913D3は、残念ながら予算オーバーのため・・一つ前のモデルになりました。しかし、これがすこぶる調子よく・・自分にピッタリと合っているようです。

ドライバー

ロフト角は9.5°、固さは定番のS。シャフトだけ、標準のフジクラMotoreからアッタスT2に差し替えてあります。自分に振れるかなぁ〜と思っていましたが、案外大丈夫でしたね。弾道が従来よりも低くなって、その分飛距離が10〜15Yほど伸びた感じです。何よりも、転がりが良くなったことが自分としては満足ですね。ツキもあるのか・・未だにこのクラブではOBなし!ヾ(^v^)k

シャフト

ラウンドで3回ほど使用しましたが、だいぶ馴染んできたこともあり・・じゃあ、FWも「うちくる?」ってなノリで、数日前にFWの「910F17°」もネットで入手した次第です。こちらのほうは、まだ練習場のみのデビューですが、結構良い感じです。シャフトは、オリジナルの「フジクラMotore Speeder VC6.2」。なぜFW17°(FW4番相当)にしたのかと言えば・・ただ単に、3番(15°)と5番(19°)は持っているからという理由だけです。顔は、やや小ぶりかな?

CIMG1131 のコピー

しかしまあ、人間の物欲というのは・・限りがありませんな。拘り出すと・・切りがない。私の物欲なんて大したことはありません(中古で我慢してますから・・)が、世の中にはもっと凄い方がたくさんいらっしゃいますわ。先日も、那須の練習場でドライバーやFWをやたら変えている人がいたので、聞いてみると・・半年に1回、いや早けりゃ2〜3ヶ月で取り替えることもあるそうです。まあリッチなお方だから、ご本人の趣味みたいなもんでしょう。人は、人それぞれです・・。

CIMG1129 のコピー

さて、次回のラウンドまで少し日が空きますが、それまで新しいFW910Fをしっかりと打ち込んで準備したいと思います。とにかく、ロングで2打目を重要視する私にとって・・強い味方になってくれればと思っています。

IMG_0514 のコピー

これで、パターと合わせて「Titleist-3兄弟」が結成されました。あとは、クラブを磨いて腕も磨く・・ただそれだけですね。(^_^;)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1244-aa03e62c