FC2ブログ
2013-06-09 16:17 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今日で、今回の那須生活が終わります。少々短めの滞在でしたが、ゴルフに庭の雑草刈り、それに温泉と・・それなりに楽しめた毎日でした。雑草刈りといえば、やはり手作業でなく機械に頼るのが賢明なようですね。昨日ホームセンターでナイロンカッターの刃先を買ってきましたので、刈払い機の刃先を交換して作業開始。ミッションタイムは、おおよそ2時間の予定です。(それ以上は、負荷が大きくて無理ですね)

IMG_0530.jpg

いざ交換して作業し始めてみると・・けっこう面白くて楽しいものですね。以前、シルバー人材センターの方に雑草刈りをお願いした時に、その取付方法と使用方法を聞いておいたので案外簡単に出来ました。刃先がナイロン樹脂なのに・・こんなにスムーズに切れるとは思いませんでしたわ。何でも、勉強。まずは、自分でやってみることが大事。で、出来上がりの結果が・・こうです。写真手前の上段の庭も刈り込み済みです。何とか、アプローチの練習くらいは出来そうですね!(笑)

IMG_0528 のコピー

芝自体が栄養不足なので色づきが悪いですが、まあ一応見苦しさは無くなりましたね。手作業でやっていたら・・半日あっても終わらないところでした。やっぱり、機械仕事は・・早い!それなりの道具は、必要ということなんでしょう。今日は、久々にゴルフクラブを刈払い機のハンドルに持ち替えて、充実した一日を過ごしました。経費は、替え刃の料金(特価品)のみで¥980也!ゴルフの練習代より安く済みました。(^_^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1239-2aed35de