FC2ブログ
2013-06-07 16:55 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
本日、曇り空ではありましたが、「那須ちふり湖CC」へ行って来ました。天気予報では、午後から一時雨の予報が出ています。雨降らなきゃ・・いいんですけどね!同伴者は、いつもお付き合い頂いている、定住者の方達・・H田氏、Y田氏、それに師匠と呼ばせて頂いているS藤氏です。さて、もう何度もプレーしているゴルフ場なんですけど、今日の結果や・・如何に!

IMG_0527 のコピー

スタートホール、アウトの1番396Y-PAR4。最初は、見事に・・左へ引っかけました。師匠に言わせると・・下半身腰から下が止まっていたそうです。(´。`)まあね、最初ですからね・・。途中、何とか誤魔化しながら4オン2パットのダボ。続く2番は、同じくミドルの313Y-PAR4。距離は短いものの、若干トリッキーで油断できないホールです。結局、途中右往左往で5オン2パットのトリ。次の3番ショートホール、惜しいパーパットを外してのボギー。4番ロング513Y-PAR5も、ショットが不安定なまま5オン2パットでダボ。今日は、何となく調子がつかめず・・多叩きしそうな気配が漂ってきました。が、その後5番ミドルでPARをゲットしてから、ようやく目が覚めたようです。上がり3ホールで2つパーを頂きました。それで、前半48回(18)で終了。ショットとパットが不調な中、よく凌いだという感じです。

お昼を挟んで、午後はイン10番からのスタート。このホール、このゴルフ場で一番難しいとされるHDCP-1のホールです。距離は399Yながら、ティーショットが谷越え&打ち上げの少々プレッシャーのかかるホールです。グリーンまで、ず〜っと上り傾斜が続きます。なかなか、タフなホールですわ〜。ここをボギーで凌いで、ショットは後半良い感じで進みます。が、パッティングがいけませんね〜。何と、後半パットだけで22回も叩きました。ショットが46回なので、その内容たるや・・言わずもがなでしょう。3パットを4回もやっちゃいました。愚痴になりますけど・・ここのグリーンは、固い!しかも、乗ってからが・・遅い!(文句を言う訳じゃありませんが、ディボット跡はつかないし・・スピンも掛かりにくかったように思います)自分のイメージよりも奥に転がって、下りのロングパットが残るという感じでした。しかも、芝目が読みづらく・・ショートすることの多いこと!

まあ、そんな訳でスコアの詳細は以下の通りです。良かった所は、あまりありませんが・・何と言ってもパッティングが酷かったですね。1パット無しというのも、久しぶりです。いくらショットが良くても、グリーン上で多叩きしてしまったら・・どうにもこうにも、しようがありません。ちょっと情けないゴルフになってしまいました。でも、去年の平均スコアですから・・まあ実力どおりなんでしょうね。
あ、そうそう、ホールアウトしてお風呂に入っていたら・・外では雨が降り出していたようです。プレー中、雨に降られずラッキーでした。ヾ(^v^)k

OUTコース:48(18)+INコース:46(22)=94(40)
130607-0001.jpg

しかし、今日は同伴者のS藤師匠が、素晴らしいプレーを見せてくれました。なんと・・39+37=76の4オーバープレイ。堂々たるシングルプレーヤーのスコアです。技術的にも見本となる点が多く、素晴らしいの一言ですね。ドライバーは、いつも240〜250Yでフェアウェイ上に残ってます。ロングホールでも2オン出来る飛距離(3オンは間違いなし)で、特にアイアンの切れが素晴らしい・・。(大阪)堺の包丁並みです!強いて言えば・・パッティングに弱点が見え隠れするのですが・・今日はそのパッティングも安定してました。そうなりゃ、これはもう当然の結果でしょう。上手な方と一緒にプレー出来ることこそ・・一番の上達の秘訣かも知れませんね。勉強になります・・。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1237-2250546d