FC2ブログ
2013-06-03 22:08 | カテゴリ:愛しのペット
今日は、遅ればせながら・・小次郎くんの狂犬病予防接種とフィラリアの薬をもらいに、いつもの動物病院へ行って来ました。本来なら4月〜5月に行くのですが、今年は諸般の事情で遅れてしまいました。(^_^;余談ですけど・・看護士さんが、心霊写真風に写ってましたわ。(笑)

IMG_0524 のコピー

それはそうと、最近、狂犬病に感染した犬って・・聞きませんよね〜。だからと言って、予防接種は受けないわけにはいきません。一応、法律での決め事だし・・飼い主としてのマナーの問題ですからね。でも、世の中には狂犬病の予防接種をしていない犬が、いっぱいいるんだろうなぁ〜。(-_- )

IMG_0525 のコピー

診察を待つ、小次郎くん。どことなく・・不安げです。本能的に、何か緊張感を感じるものがあるんでしょうな。今日は幸い空いていて、診察時間も早く終わってラッキーでした。注射の前に、恒例の健康診断を実施。体重3.3Kg、体温38.5℃、心音及び血液検査も異常なしとのこと。体重は1年前と全く同じで、体長からするとバランスがとれているそうです。まずは、一安心!

注射の時は、ガタガタ震えて・・どうしようもない臆病者に変身した小次郎くん。いつもの暴れん坊将軍ぶりは、どこかへ吹っ飛んでしまっていたようです。まあ、「借りてきた猫」状態・・というやつですかね。よほど、怖かったんでしょうね・・。(-。-;)

そして帰りがけに、フィラリア予防の薬を6ヶ月分いただいて、本日全ての「わんこミッション」が終了しました。お代は・・土日×1ラウンド分の支払です。先日のトリミングと言い・・結構わんこの経費って・・かかるんですよね。あ〜あ、また私の小遣いが減っていく・・。(ノД`)泣

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1235-68ab91aa