FC2ブログ
2013-05-23 18:43 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今年も、八幡のツツジ群生地に行って来ました。地元自治体の情報によれば、3分咲きとのこと。でもまあ、天気が良い日に行っておくほうが良いと思い・・夫婦+犬1匹で出かけました。自荘から現地まで、車で10分少々の距離です。

IMG_1550 のコピー

行ってみると・・やっぱり3〜4分咲きでした。見ごろは4〜5日ほど先でしょうか・・。でも、咲き始めのほうが生育の勢いがあって良いですね!(^o^)

IMG_1551 のコピー

今日は快晴の日ながら、やや風が強く吹いていました。標高1,000m越えだけに・・ちょっと小肌寒い感じでした。

IMG_1553 のコピー

展望台からの眺望です。遙か彼方に、八溝の山系が見えています。見るからに・・絶景!

IMG_1555 のコピー

ホテル「一望閣」と那須岳をバックに、お年寄りの団体客が記念写真を撮ってました。こんな日に訪れた人は・・ラッキーですね。欲を言えば、満開で撮影したかったことでしょう。

IMG_1560 のコピー

私が、毎年ここを訪れる理由の一つには・・この木道を散歩することにあります。森林浴ならぬ、ツツジの群生をかき分けて歩く空間は・・至福の別世界であります。あと1週間先であれば・・まさに桃源郷のごとしとなりますね!(^_^)v

IMG_1561 のコピー

わずか1時間ほどでしたけど、リフレッシュするには十分だったと思います。那須には、他にも自然豊かな良いスポットがたくさんありますよ。今週末、お天気も良さそうなので・・是非お出かけされてみてはいかがでしょう?以上、勝手に那須観光協会の回し者(非公認)・・でした!(爆)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1226-2c23a417