FC2ブログ
2013-05-22 19:24 | カテゴリ:ゴルフの話題
今日から、また那須にやって来ております。新緑が、すこ〜し濃くなってきましたかね・・。
早く山荘に着いたので、夕食前に・・ちょっくら運動をしに行って来ました。もちろん、行き先は青木の練習場です。(^o^)いつもは午前中に出かけることが多いので、午後の顔ぶれは知らない人ばかりです。かえって、そのほうが集中して練習出来ますね。

さて、先日購入したタイトリストのドライバー「910D3」ですが・・今日はちゃんと飛距離や弾道を確認することが出来ました。風がアゲインストだったせいか、思ったほどの距離は出ませんでしたが・・弾道と特性がある程度つかめて有意義な練習となりました。ロフト角とライ角は、標準の「A1」からややドロー系の「B2」や「C2」ポジションにして打ち比べなどもやってみました。が・・私の打ち方は、どうやらフェード系のようで、安定したドロー系の球は打てませんでした。所詮、問題は・・打ち方なんでしょうね。結局、「B2」ポジションで落ち着きました。(笑)

IMG_0513 のコピー

IMG_0515 のコピー

明後日は、「那須ちふり湖CC」で練習ラウンドがあります。それまでに、もう少し打ち込んで・・何とか自分のスイングを固めたいと願っておりますが、なかなか期待通りには働いてくれないかも知れませんね。まあ、期待しすぎないほうが・・かえって結果は良いのかも。ケセラセラ・・で行きますわ!(^_^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1224-ca5a49eb