FC2ブログ
2013-04-18 16:51 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日は好天の中、2度目の「南市原ゴルフクラブ」に行ってきました。このコース・・あまり良いイメージがなくて、苦手にしているコースの一つです。理由は、いくつかのホールの設計とグリーンの難しさにありますかね。今日は、果たして上手くいったのでしょうか・・。本日の同伴者は、千葉ゴル友のY田さん、そしてそのご友人のN村さんとO川さんです。後者のお二人とは初対面になります。

手短に、結果から行きましょう。ハッキリ言って、リベンジしたとは言えない中途半端なラウンドとなりました。
OUT:48(14)+IN:50(20)=TOTAL:98(34)
130418-0001.jpg

出だしスタートホールで、今日も案の定トリプルスタート。続く2番でも、ダボ・・。先が思いやられる今日のラウンドでした。最近の流れは、こんな感じです。続く3番ショートホールをボギーとし、少し落ち着いて来た感じになりました。その後は、パターの調子が良くなって、何とかボギーとパーが続きます。前半最後の9番では、なんとグリーン外からの約7mパットがチップインすると言うラッキーな上がり。6番短いミドルではナイスショット(3W)OBもありました。3Wで真っ直ぐFWに運んだつもりだったのですが・・アンラッキーなことに木の枝に当たったらしく、ボール見つかりませんでした。で、OB扱いと言うことにしました。自分じゃ改心の当たりだったんですがね・・。あれがダメでは、テンション下げ下げですわ。でもまあ、終わりよければ・・何でも良しですね。前半48打の14パットは、自分ながら上出来でした!

そして、お昼を挟んでの午後スタート。最近は、午後一のティーショットも、体が回りきらずにミスショットを頻発する傾向にあります。今日も予想通り・・ドラを右へ打ち出して(スライスではありませんが)しまって、その後の2打目3打目もミスが続きました。おまけに4打目もバンカーに打ち込んでしまい・・な、な、なんと、5オンの3パット。ダブルッパー・・というやつですね。この時点で、テンション・・激凹みです。その後の11番も午前中同様、ダボを食らいました。両方とも3パットで、午前中の良いパター感覚がまるで無くなってましたね。このまま行くと・・100も切れないという最悪のシナリオに繋がってしまいます。何とか悪い流れを止めたい思いで、続く12番ショートホールでパーをゲット。良い感じになりそうかな?と思ったのも束の間・・その後13番をボギーで凌ぐも・・中盤が悪くダボ3連発を喫してしまいました。原因は、パットの不調にあります。最終ホールの18番は、有終の美ならぬ・・ラッキー(2打目UTがカート道で距離伸ばす)含みのパーで締めくくり、何とか50打で収めました。

と、まあ・・こんな感じで何とも煮え切らないラウンドとなってしまいました。天気も同伴者も最高だったんですがね〜・・私ごときのレベルでは、外的要素とスコアは全く関係ないようです。一応、ギリギリ100切りは達成しましたので、今日のショットの出来からしたら・・まあ仕方ないですね。やはり問題は、悪いライからのミスショットを少なくすることですかね。練習場では・・なかなか難しいテーマです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1201-ce12bb71