FC2ブログ
2013-04-10 19:40 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
久しぶりに「那須ちふり湖CC」へ行って来ました。同伴者は、那須ゴル友のH田氏、Y内氏との3B。この組み合わせは、初めてです。ここへは、今年はもちろん初めてで、1年半ほど前に来たでしょうか・・。過去、2、3度プレーしています。コースの様子は、断片的にしか記憶に残ってないですね。ただ、過去の記憶からは、前半後半でいつも大波小波のスコアになるようです。(1年半前は、確か・・57+42だったような気がします)

さて、本日の調子はと言いますと・・さすがに昨日の疲れが残っているのか、あまり良くは有りませんでした。そりゃそうですよね、ラウンド前日に600発も打てば・・疲れるのは当たり前だのクラッカー!(古っ)背中の節々や関節あたりに、疲労感を残したままのラウンドとなりました。もう既に言い訳が始まっております。(^0^;)

前置きはこのくらいにして、結果行きますね!
OUTコース:49(18)+INコース:47(16)=TOTAL:96(34)
130410-0001.jpg

今日は、先日ネットで手に入れた「本間ツインマークス・チタン300CC」を実戦投入してみました。いわゆる、銀ドラです。銀ダコじゃありませんので・・念のため(爆)。練習場じゃ十分に打ち込んでいったのですが、こともあろうか・・スタートホールで、よもやの右へのチーピン!早い話が、ヘッドの先っちょに当たって・・すかしっ屁みたいな感じで飛んでいった訳です。ああ、無情なり!要は、立つ位置の間違いと、捻転不足だったんでしょうね。朝イチでは、時々あります。私の場合、しっかりとラウンド前の練習で打ち込んで本番に臨んだほうが、結果的には良いことが多いみたいです。ここは、10Yの練習場(7打席)しかありませんので、当然省略で行きました。その結果が、最近流行りの・・トリ何とかです!(+_+)まあ、仕方ないですな。
その後は、しばらく忍耐のゴルフが続きましたね。ダボは当然ありましたけど、何とかしぶとくボギーで凌ぐ・・。前半パー無しでしたが、ギリギリ50切りの49でホールアウト。後半に続きます。

IMG_0472 のコピー
<アウト1番スタートホール・・いきなりチーピンかましました!>

食事を済ませて、午後も目指すはボギーペース。前半の上がり連続5ボギーで、少し自分のリズムを掴みかけてきたかなと言う感じでした。スタートの10番ミドルでは、やっとこさパーが来ました。結果的には、今日唯一のパーとなりましたが、寄せワンで拾ったというのが大きいですね。その後も無難にプレーを続け(ミスショットは有りましたが・・)、最後の18番まで良い感じでやって来ました。しかし、ゴルフというのは・・そう甘くは行かないものですね。ドライバーを左に引っかけて、林の中や砂場で難儀しました。グリーンに上げるまで、6打を費やするという大失態。スコアがちらつき出すと・・なぜ突然に乱れるのでしょうかね?何も変わった打ち方をしたつもりじゃないんですけどね・・。結局、大トリのホールが・・トリで終わるという笑えない話。今日は、出だしと上がりが・・丸出ダメ夫(←知ってる?)でした。(ノД`)

ドライバーは、良い当たりも何発かあったので、しばらくはこの「本間ツインマークス・チタン300cc」を使っていこうかと思ってます。このドライバーは、少々フックフェースなので・・スライスはまずないですね。注意するのは、左への引っかけ。アドレスでは、ややフェースを開き気味で構えたほうが良いようです。これも実戦体験で得た収穫です。あと、今日はパターで3パットが一度も無かったことですかね。これは、エアレーション後のグリーンで、やや重かったのが影響しているのではないかと思います。いずれにせよ、私にしてはまずまずの34回です。

ホールアウト後、温泉に浸かってサッパリと汗を流し、ゴルフ場を去る頃にパラパラと小雨が降ってきました。ラウンド中に降られなかったのは、ラッキーでしたね。今日も一日、楽しくゴルフが出来たことに感謝しましょう!(^ ^)v


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1195-e7c70377