FC2ブログ
2013-04-09 16:38 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今日は朝から穏やかで良い天気になりました。昨日までの強風は、嘘のように無くなって・・ウグイスの鳴き声で目が覚めました。こんな日は、何となく良いことがありそうな感じになりますよね!(^_^.)

天気が良いと言えば・・もちろん練習場行きです。今日はいつもの青木ゴルフ練習場でなくて、初めての「大平ゴルフ練習場」という所に出かけました。ここは「アイランド・ゴルフリゾート那須」の近くにある芦野の練習場なんです。車で約25分かかりますが、1日打ち放題で¥1000という安さに釣られて行ってまいりました。

大平−1

ネットフェンスはフィールドの左側のみに設置。奥と右側は・・そのまんま東、あ、いや自然のままです。真正面にある、やや大きな木まで約230Yくらいだとか・・。軽い打ち上げになっているので、そこまで飛ばすのも難儀なことです。さらに奥の林までは、ざっと280Yくらいはありますね。キャリーで飛ばす人は、恐らくコースでは300Y越えますね。この日の練習客では、手前の230Yまでキャリーした方が最高でした。(私は、芯を食った当たりで、ラン込みで・・やっとこさ木の根っこでした)

大平−2

打席のマットは、完全フラットにはなっていません。これも、ある意味実践的かも知れませんね。練習客の少ないときは、打席前の自然の芝上から打たせてもらえるみたいです。今日はダメでしたけどね。
ボールは1カゴに約200球ほど入ってます。打ち放題を選びましたので、3カゴ使用しました。時間制限もないので、お弁当持参でのんびり来れば・・もうゲップが出そうになるまで嫌と言うほど打てますね。ただし、体力の問題がありますので、3カゴ(約600球)が玄界灘でした!(´ー`)

大平−3

今日は朝9時ごろ行ったせいか、まだ練習客もまばらでした。私以外に4〜5人ほど。天気が良いので、1時間もすると打席は概ね7割ほど埋まってきましたね。ここへは、朝早めに行くのが正解のようです。時間と費用を気にすることなく・・思いっきり練習できるのが◎です!

大平−4

常連さんと思しき方は、入り口近くの打席で斜めに打ってます。直ぐ側には、バンカー練習場もあるので実践練習には最適ですね。こんなに素晴らしい環境でゴルフ練習ができるなんて・・ゴルフバカには堪えられませんね。一つだけ難を言うなら・・我が自荘から車で25分かかると言うことでしょうか。ゴルフ場までの距離とほぼ同じなので、一日遊ぶ気で来るなら最高の場所だと思いますが、時々来るくらいが良いのでしょうね。
最後に、この練習場・・経営者(管理人)がいつも留守をされているみたいです。ですから、料金は自己申告でポストに入れて帰ります。まあ、田舎だけに・・のんびりしてますわ!(食い逃げならぬ・・打ち逃げするような人はいないのでしょうね!)(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1194-e5642b3a