FC2ブログ
2013-03-26 18:45 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
昨日は「メイフラワーGC」でのラウンド、そして夜は「もんじゃ焼き&カラオケ」で那須の夜長を楽しみました。帰り際に、霙が降っていたのには驚きましたがね・・。

宴もたけなわになった頃、もんじゃ焼き屋さんの女将さんから、知人がゴルフのショートコースを経営しているという話を聞きました。それじゃぁ明日早速行こうということになり、電話で予約をしていただくことに。場所は、那須高原サファリパークに近い「ベストランド・カントリークラブ」さんです。女将の口利きで・・なんと、13ホール回り放題で平日正規料金の半額(ぶっちゃけ、¥1000です)という破格な条件。男3人(昨日のメンバー)で、朝10時半から4時間近く遊ばせていただきました。

IMG_0439 のコピー

クラブハウスは、なかなか瀟洒で小綺麗な感じです。周囲の雑草も目立ちませんし、良く手入れ・管理が行き届いています。スタート前に、美人の社長さんから温かい日本茶のおもてなし・・。この時点で、接客印象は◎ですね!(^。^)プレーする前から、「又来ます〜♪」って、言っちゃいましたわ!(笑)

IMG_0440 のコピー

スタートホールは、東コースの1番。90YのPAR3です。まあショートコースですから、全てのホールがPAR3なのは当たり前なんですが、結構距離も変化に富んでいて戦略がポイントとなりますね。とにかく・・グリーンは小さいけど良く手入れがされていて面白かったです。全てのホールで写真を撮れたら良かったのですが、プレーに熱中しすぎて忘れてしまいました。久しぶりに、オリンピックやったものですから・・。(爆)

IMG_0441 のコピー

写真は、プレー中のI田さん。一番の年長者です。このパットが入れば、銀ゲットなんですがね〜。惜しくも、逃しました・・。さては、カメラを意識したかな?(笑)

IMG_0442 のコピー

写真は東コース3番、69YのPAR3になります。打ち上げホールなのと、グリーン手前が狭いので、落とし所が難しいですね。右に流れて落ちると、下のネットの所まで行っちゃいます。奥の黄色い建物は、隣接する民間別荘です。自荘の敷地内に、このようなショートホールが持てたら・・最高なんでしょうね!(^O^)

結局、オリンピック勝負は私のぶっちぎり勝利で終わりました。午後からの再チャレンジでは、オリンピックに加えトータルスコアでも競うこととなりましたが・・ここでも私の一人勝ち。なんと、○▲◇が懸かると・・異常に勝負強さを発揮する小生でした。(ただ、ツキがあっただけなんですがね)申し訳ないので、お昼は私の戦利品での「おごり」ということで・・おしまい。今日も一日、よく遊びましたわ〜!

初めてお邪魔した「ベストランド・カントリークラブ」さんでしたが、想像以上にコースの良さに驚きました。アプローチの練習はもちろん、グリーン近くでのウェッジさばきの良い練習になりますね。ワンちゃんも同伴できるとのことなので、いつかチャンスがあれば小次郎くんを連れてくるかな・・。那須高原で、お薦めのショートコースだと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1182-9d189c09