FC2ブログ
2013-03-25 22:18 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日はヒンヤリとした曇り空の中、「メイフラワーGC」さんに行って来ました。同伴者は、那須ゴル友のY内さん、I田さんとの3B。このコース、今年になっては初めてですが、過去5回ほどプレーしているファミリアーなコースです。いつもながら、バブリーな雰囲気たっぷりのクラブハウス内。とても激安でプレー出来るようなコースじゃないんですが、今日はネットの抽選に当たったこともあり・・昼食込みで¥5000でした。おまけに、ラウンド客も少なくて・・ほぼ貸し切り状態。なんと贅沢なラウンドでしょう!(^ ^)v

さて、このところ絶不調気味の小生ですが・・今日も前半は、何とも煮え切らないラウンド内容で51点も叩きました。ショットの精度が全般に悪かったですね。特にドライバーは、最初の1番で情けないチーピン・スタート。その後、やや持ち直しましたが・・珍しく今日の球筋はドロー系のフックが多かったです。スライスは1発もなし。ドロー系でフェアウェイを外れると、距離は伸びてもちょっと危ないんですよね。後半は、全般的にショットが好調。スコアを見ての通り、ショット数は27回です(前半は、34回)。OB×1回、ワンペナ(池ポチャ)×1回ありましたが、最近にしてはまずまずの結果でした。詳細は以下の通りです。

130325-0001.jpg

後半は、6番まで非常に快調なペースだったのですが、7番でOBを叩いてやや集中力も切れかかりました。でも残り2ホールをボギーで凌ぎ、最終的には45でホールアウト。ちょっとだけ復調の感じを掴みかかって、一応自分としては満足できる結果に納得。タラレバは無しですが・・打たなくても良いOBが痛かったですね!(欲と慢心)

そしてゴルフの後は、夕方から又例の「もんじゃ&カラオケ」で反省会を開催。4時間ぶっ通しで、男3人カラオケも寂しいものがありますが・・今日は臨席の奥方2名との無理矢理合コン状態。地元のペンション経営者みたいでしたが、旅は道連れじゃありませんが・・同席の他人と楽しくやるのも悪くありませんな。シニア世代同士は、誰とでもうまく付き合えます・・てかっ!(^0^)しかし、もんじゃ焼き屋さんでカラオケで盛り上がるなんて・・そうそう経験は出来ませんよ!もちろん、お酒(焼酎)は入っていますがね。(笑)

夜も更けて、そろそろお開きとなった夜の9時。車の代行を頼んで、我々3人は家路へと腰を上げました。外は、あらら・・雪がちらちら降っているじゃありませんか。那須高原の夜は、まだまだ寒いです。明日の朝も、これじゃ相当冷え込むでしょうな。道路が凍結しないことを願うばかりです・・。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1181-9d9272aa