FC2ブログ
2013-03-16 07:55 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
昨日は、那須ゴル友Y田さんの急用で、急遽ピンチヒッターラウンドに参加して来ました。場所はいつもの難しい「アイランド・ゴルフリゾート那須」。3日前にもここでプレーしましたが、100点の多叩きでした。昨日は平日で空いていることもあり、レギュラーティーからでもやや長めの距離設定になってました。ここは、いつもグリーンで苦労するんですね〜。

で、結果はと言いますと・・南コース→北コースで残念無念の101点。(53+48)パット数も39回だったかと・・。何しろ、チャンスでパットが1回で入りません!
まあ、言い訳になりますが・・さすがに3連チャンは疲れますね。後半は力を絞ってスイングしてましたが、下半身がブレ出して思うようなショットが出来ませんでした。特に長いクラブが不安定になってましたね。それと、もう一つ言い訳を・・。どうも冷たい風が良くなかったのか、途中でやたらと咳き込んでしまって集中力を欠いてしまいました。ショットやパットをする際に、咳き込まぬよう注意することに神経を使ってしまったみたいです。やはり、体調万全でないと、自分にとって良いゴルフは出来ませんね。どうやら、最近不調の原因はこのあたりにありそうな気がします。夕べは、少々風邪もこじらせたようで・・夜に咳き込みが酷くなって7時半には薬を飲んで休みました。夜中にも(咳き込みで)何度か目が覚めましたが、朝7時まで寝ていましたのでやや回復したかなという感じです。月曜日には、千葉の病院で肺の定期検査を受けてきます。症状が進行していないことを願っておりますが・・。

ということで・・今回のゴルフ三昧な那須独身生活は今日で終わりです。1週間に4回もゴルフをするという経験は、恐らく最初で最後のことでしょうね。まあ、よく頑張ったというか・・呆れたものです。(^ ^ゞ回数だけは、女子プロ並みでしたね!(笑)では、次回のゴルフまでに体調を回復させることに専念したいと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1175-f8f91887