FC2ブログ
2013-03-14 22:42 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
いやいや・・報告のアップが遅くなりましたが、ゴルフの後に近所のもんじゃ焼き屋さんでプチ宴会をやっておりました。先ほどほろ酔い気分で帰ってまいりました。今日は怒濤の連チャンゴルフ2日目です。場所は、「黒磯カントリークラブ」で、二度目のチャレンジになります。このゴルフ場、残念なことに今月いっぱいでクローズとなるそうです。ゴルフ場経営も厳しい折、何でも・・ソーラーシステム運営会社に売却されるそうな・・。庶民のゴルフ場が又一つ無くなって、残念なことです。

さて、このゴルフ場・・私にとっては相性の悪い部類に入るゴルフ場なんです。距離はさほどあるわけではありませんが、結構アップダウンが激しくトリッキーなホールが多いです。距離が短ければ、フェアウェイが狭いとかグリーン周りが難しいというのが一般的な相場ですが、このゴルフ場も正しくその部類に当てはまりますね。クローズ前の打ち納めに、何とか気持ちよくプレーしようと頑張りましたが・・。

はい、今日も残念ながら不本意な結果に終わりました。目標のボギーペースもままならず、浮き沈みの多いラウンドとなりました。前半まずまず良い感じで終わったのですが、お昼を挟んで・・まるで別人28号に変身です。ホント、ゴルフって・・怖いですね。では、スコアのほうを発表します。

アウトコース:47(18)+インコース:52(18)=TOTAL:99(36)
130314-0001.jpg

今日は、昨日に比べてアプローチが多少良かったです。変なザックリやトップはなくて、距離感もまずまずでした。前半中盤の好リズムも、その結果ですね。ただし、上がり2ホールの詰めが甘かった・・。
後半14番では、何と・・ティーショットと2打目打ち直しで、痛恨の連続OB。コレには参りましたね。凄い打ち下ろしのミドルホールで、ティーショットはナイスショットながら・・やや左寄りに打ち出したのが運悪くOB方向へ。狭いフェアウェイがプレッシャーになったみたいです。続く打ち直し2打目も、何故か引っかけ気味になってキックした球がOBゾーンへ・・。これは、アンラッキーでした。1ホールで連続OBは痛いですね。今日は、この辺で緊張感が途切れてしまったみたいです。この後、最後までしっくりしないゴルフが続きました。

結果的には、ギリギリ100切りでしたが・・勿体ないショットが多かったです。OB以外では、赤黄杭ワンペナが2回あります。都合6打ほど損をしている訳ですから・・勿体ないこと極まりなしです。でも、案じていた天候も回復して、好天の下でゴルフが出来たのは幸せでしたね。スコア内容よりも、楽しくゴルフが出来たことが一番だったと思います。

明日は、急遽ピンチヒッターで3日目のゴルフに出かけます。場所は、昨日の「アイランドGR那須」。本コースの3連チャンって・・ひょっとして初めてかな?去年は息子と3連チャンをやりましたが、3日目はハーフラウンドでしたので、我ながら呆れております。まあ、回数だけは・・女子プロ並みと言うことでしょうか。(笑)心配なプレー費のほうですが、そこはご心配なく!さすが、那須ですね〜。3日間で1諭吉で収まりますので・・(割引適用ですが)。羨ましく思う方は、どうぞ那須でラウンドなさって下さいまし〜♪(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1174-2074705b