FC2ブログ
2013-03-13 15:37 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
好天の那須高原です。まずは急遽セットした練習ラウンドの第一戦、いつもの「アイランド・ゴルフリゾート那須」に行って来ました。本来は予定していなかったのですが、天気の良い日に出来る限り回っておこうと言うことで・・。何とかしたいショートゲームなのですが、さて本日の結果はどうだったのでしょうね?南コース→東コースの順で回りました。(本当は南コース→北コースでしたが、前組(4B)があまりに遅いので、後半変えてもらいました。)

いやいや、なかなかアプローチの調子は元に戻ってきませんわ。今日も変なところで、くだらないミスを連発してしまいました。いわゆる、トップとかチャックリ、引っかけ・・というやつです。ライが悪いと、なかなか難しいものですね。パッティングは、前回コンペの時よりやや持ち直しています。しかし、勿体ないパーパット逃しを3回ほどやってしまいました。今は、ボギー獲るのが、やっとこさの状態です。

結果になりますが、本日も無念の100叩き。ショット自体は、悲観するほどでもないのですが・・如何せん、寄らず入らずの苦戦続き。特に前半は良くありませんでした。後半はワンペナ(赤杭)×2回あるものの、何とか48回で収まりました。上がりの最終ホールで唯一パーを獲れたのが、明日に繋がる良い材料だったかも知れません。難しいフックラインの3mパットが決まって、気分良くホールアウトすることが出来ました。でも、100切りは出来ませんでしたので・・ちょっと悔しさの残るラウンドでしたね。前組が遅くてマナー知らずなので、イライラして自分のリズムを自ら壊してしまったのが敗因でしょう。バンカーは直さないし、パットもなかなか打たないし、グリーンから離れる動作も遅いし・・見ていてカチンと来ますよね。何故、前組がバンカーを直さないのが分かるのかって?そりゃ、その前には誰もプレーしてないからです・・。ま、何しろひどいもんでした。全員がそうですからね。おっ、イカンイカン・・まだまだメンタル修行が足りませんな!(反省)

南コース:52(17)+東コース:48(18)=TOTAL:100(35)
130313-0001.jpg

上がり3ホールを残したあたりで強風が吹き始めましたが、何とか一日無事にゴルフを楽しむことが出来ました。明日は「黒磯カントリークラブ」でラウンドです。ちょっと午前中天気が心配ですね。でも、スコアには・・なんら影響しないと思います。私ごときの腕では・・。(笑)ゴルフが出来るだけでも、幸せと思わなくっちゃ!(^_^)v

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1173-0d20a45d