FC2ブログ
2013-03-10 17:42 | カテゴリ:ニュース-気になる話題
【ニュース記事】
都心で大気かすむ 気象庁「黄砂ではない」
東京都心で10日、大気が白くかすんで霧のように見える「煙霧(えんむ)」が発生した。乾いた微粒子により、水平方向で見通せる距離が10キロメートル未満となっている状態で、気象庁では「強風が吹いてほこりが巻き上がったもので、黄砂ではない」としている。
130310-0001.jpg
-------------------------------------------------------------------
【マイコメント】
いや〜、突然に煙幕を引かれたような天気になったので、ビックリしましたね〜。強風も吹いて黄色っぽかったので、黄砂かと思いましたが・・そうじゃなかったんですね。世紀末を思わせる天候急変で、何事かと思いました。PM2.5やスギ花粉も混じっているので、ちょっと心配しましたが2時間ほどで治まったようです。なんだかもう、世の中も空気もグチャグチャですね〜!(;-・。・-;)
さて、ダイキン・オーキッドレディス・・森田理香子プロがプレーオフを制して、見事に今期初戦を獲りましたね。おめでとうございます。煙霧などと言うものは関係ない沖縄で、ゴルフとは・・こうさ〜!と言わんばかりの見事なプレーでした。横峯さくらちゃんも、復活を匂わせる活躍でした。木戸愛ちゃんも、今期は調子が良さそうで期待できそうな感じです。最終組は、それぞれ日本人の役者が揃って面白かったと思いますね。
さあ、続いて今夜はWBCの日本×オランダ戦があります。一昨日のように、日本中を興奮のるつぼに落とし入れてくれるのか・・期待したいものです。出来れば、あまりドキドキハラハラはさせないで欲しいね。負ければ次はキューバ戦、勝てば文句なしに準決勝進出。現役メジャーリーガーのいないチームだけど、真の実力が問われる試合です。ここ一番で、スモール・ベースボールの底力を見せてやりましょう。今夜は、みんなで応援だね!\(^o^)/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1170-a451970c