FC2ブログ
2013-02-09 21:27 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
今日から又、個人的5連休に入りました。諸般の事情で那須にも行かないため、シニアライフの・・ユッタリズムを自宅で楽しんでます!(^_^)vイェイ

今朝も早速、朝のお勤め練習に行ってまいりました。このクソ寒い中・・我ながら、ご苦労なことです。世の中には、私と同じようなゴルフバカの御仁が・・たくさんいらっしゃるようです。皆さん、着ぶくれ状態で熱心に白いボールと戯れていましたね。まあ中には、ボールに遊ばれてる方もいらっしゃいましたが・・。(^_^;)

今日は、ドラちゃんを2本持って出かけました。テーラーメードのRBZと、この間まで使っていた本間のベレスMGー710。両方打ち比べをしてみたところ・・味わいが全く違いましたね。RBZは、シャフトもSRなので打感がやや堅い感じ。一方、ベレスちゃんのほうは・・しなやかなアーマック(R)の4軸シャフトで柔らかい打感があります。さすがに、本間のシャフトは良いですね。しっとり感に惚れ直した感じです。まあ好みかも知れませんが、非力な私にはベレスちゃんのほうが合っているような気がします。(爆)

そんなこと言うと、折角この間ゲットしたRBZに・・早秋田県なのか?と言われそうですが、そう言うことではありません。誰だって、美味しい和食ばかり食べていると・・たまには洋食も食べてみたくなるでしょ。それですよ・・それ!確かに、RBZは当たれば飛びますし、白人系美男子の顔つきが売りになってます。魅力はありますよね。まあ流行りってこともありますが・・しばらくは、その日の気分で二刀流で行くことにしました。(^▽^)

あ、それから・・いつものアプ練ですが、練習場では絶好調なんですけどね。本番で何故上手く打てないのか・・。そりゃ、天然芝とマットの違いでしょう。分かっちゃいるんですがね・・。そこが、ゴルフの難しいところです。まあ、コツコツ練習するしかありませんな!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1153-31c26efc