FC2ブログ
2009-07-03 10:56 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
今日から、また3日間OFFです。従って・・、昨日深夜に那須入りしました。
梅雨の時期なので、都会は湿度80%を超える蒸し暑さ。でも、こちらは比較的爽やかな感じがします。やはり、周囲の木々がそう感じさせてくれるのでしょうか・・。
今回の目的は、家の換気(通気)と庭の手入れ。管理人が居ないので、全て自己管理しなければなりません。まあ当然ですが・・。

庭の雑草。案の定・・と言いますか、2週間以上放置すると、この時期驚くほど成長しています。まだ柔らかいうちに抜いておかないと大変なことになると思い、朝食のあとで1時間ほど雑草抜きをやりました。でもまだ、完了はしていません。少しづつやらないと、根気が続きませんから・・。

庭の花。サツキは全て鑑賞の時期を終えたようです。6月は見事に咲いて目を和ませてくれましたが、また来年までお休みしてもらいましょう。その代わりに、アジサイが最盛期を迎えています。梅雨の花と言えばアジサイ。清楚な色合いが、雨に濡れると尚更綺麗ですね。那須ICから国道4号線に通じる那須街道沿いのアジサイ・・。赤松林とのコラボは、見応えありです!
庭のアジサイ

小次郎。朝から山荘周りを散歩しました。今日は、半ば逃亡寸前状態のリード無しでの初散歩。家内が連れて行ったのですが、車も観光客も来なくて良かったです。何しろ、訳分からずの無鉄砲な奴ですから・・。道の分岐では、一応家内の顔色を伺っていたようです。(実際は、よく分かっているんでしょうね・・)一体、どちらが散歩されているのか・・分からない。(´ヘ`;)
はい、そんな感じでNasu Lifeスタート!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/114-a403e0ff