FC2ブログ
2013-01-07 19:13 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
IMG_0376 のコピー

新年の初ラウンドに行ってきました。場所は「成田フェアフィールドGC」。今回は、ブロ友のI川さん、Y田さんとの3Bです。スタート時の天候は寒い・・いや、かなり寒かった(マイナス4℃)ので、やや不安もありましたが・・何とか無事に初打ちを済ますことが出来ました。しかし、結果はというと・・大体言わなくても想像できますよね!

はい、今年最初のスコアです。
OUT:52(19)+IN:47(21)=TOTAL:99(40)
130107-0001.jpg

新年早々、だらしない内容のゴルフをしてしまいました。100こそ叩かなかったものの・・限りなく100に近し!(笑)アプローチとパットが散々でしたね。特に前半は、凍りついたグリーンに放浪されまくりでした。ナイスショットが、ナイスショットにならない・・。手前から攻めているのに、思いの外転がる転がる・・。いや〜、難しかったですわ。又後半は、3パットを3回も記録するという失態をやらかしてしまいました。午後はグリーンの状態も少し普通に戻ってきた感じでしたが、依然、早い早い。奥につけたら・・最悪な結果に繋がりますわ。ショットの感触が悪くなかっただけに・・残念なことをしました。ドライバーは、飛距離を抑えて方向性重視の作戦が続いています。OBはありませんでした。

それと、今回は自分なりに試してみたかったことがありました。それは、昨年末から取り組んでいるショット改造の検証。特にUTとアイアンなのですが・・結果が良かったので満足してます。1〜2回、やや左に引っ掛かり気味になった打球がありましたけど、あとは概ねイメージ通り。今年は、しばらくこの打ち方で行こうと思ってます。え?・・どういう打ち方かだって?それは又、別の記事(スイング考察)でお話したいと思います。

寒い時期は、体も十分回りませんし、ボールも飛びませんよね。スコアが期待できないだけに、コースは春までお預けと言う方が多い中・・今日はゴルフ好きの3人で楽しく遊ばせてもらいました。冬には冬のゴルフの楽しみ方がある・・そんな風に考えてみるのも有りかな?と思いますね。(^ ^)いや〜、今年もゴルフ楽しみたいっすね!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1122-de89f646