FC2ブログ
2013-01-01 10:38 | カテゴリ:その他
明けましておめでとうございます。新年は、普段と変わらず穏やかな朝を迎えております。
関係者の皆様、昨年は公(仕事)私(ゴルフ)にわたり大変お世話になりました。今年も、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

船橋大神宮ー1

さて、「一年の計は元旦に有り!」とか申しますが・・新年も早起きをしまして最寄りの船橋大神宮へ「初詣で」に行ってまいりました。いくら何でも・・「ゴル練」の前には行っておくべきでしょう。まあ、気持ちの問題ですからね。朝8時半ごろですが、まだ参道への入り口は混雑してません。予想的中で、早起きは三文の得・・だったかも?しかし、元旦早々、議員さんの関係者ですかね・・ティッシュとチラシを配っておられました。ご苦労さんです!

船橋大神宮ー2

参道に並ぶ列も少なく、歩きやすいのが良いですね。お昼前になると、この辺りは大行列になってしまいます。露天商で、焼きそば、広島焼き、からあげ、焼き鳥、もつ煮・・などが目立つのは、いかにも関東風らしいところでしょうか。朝から、あまり脂っこいものは食べられませんわ!

おみくじ所

参拝したあとで、お正月恒例のおみくじを引きました。毎年、こちらではお賽銭を入れて運試しを行います。さて、今年はどんな運勢をいただけるのでしょうかね?(去年は、ちなみに大吉でした)

おみくじ

結果は・・「中吉」。「不惑の心で、何事も控えめに・・」と言った諭しのようです。考えてみれば、大吉だからと言って全て人生が上手く行くわけでもありませんしね。今年は、たぶん私にとってのビッグイベント?があるのでしょうけど・・何事にも、マイペースで程々で行きたいと思います。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1115-bbb7ff0b