FC2ブログ
2012-12-11 05:54 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
いやいや、師走になって本格的な冬将軍到来になりましたね〜。一気に寒さが増しております。ぶるっ!
8日から休みで那須の山荘に出かける予定にしていましたが、タイヤを冬仕様にするタイミングが間に合わず、今回は急遽取りやめとしました。かなりの積雪になったみたいで、結果的には正解だったかも知れません。東北道や県道(那須街道)ではスリップ事故が相次いで発生したみたいですから・・。

そんな訳で、今回は自宅でのんびりしておりました。日曜日には息子が久しぶりにやって来て、家内の雑用(※現在大規模修繕中)とかタイヤの出し入れを手伝ってくれました。倉庫に積み上げているので、若者に頼るのが一番です。おかげで腰を痛めずに済みました。一段落後に、親子でゴルフの練習へ行って楽しい時間を過ごしました。仕事でご苦労(大雪で大変だったようです)されている方達には申し訳ありませんでしたが・・。

さて、まったり休みもあとわずか。今日は、不在者投票に出かける予定にしています。今週末は仕事なので衆議院選挙に行けません。前回(政権交代時)に比べて投票率が落ちるとの予想もありますが、国民の大事な義務でもある国会議員の選択権を行使したいと思います。まあ絶対的な信頼感はありませんが、一応・・あの人とあの政党に!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1097-606b7afc