FC2ブログ
2012-11-29 07:58 | カテゴリ:エンジョイ那須生活
5日間の休暇を那須で過ごして、昨晩自宅に戻ってまいりました。今回の山荘生活は、週末穏やかな天気であったものの・・月曜は雨、翌日は小雪の降る寒い木枯らしの日、最終日も天気はまずまずながら・・気温3℃の冬を感じさせる寒い日でした。

そんな雨の月曜日に、初めてご一緒する方と練習ラウンドに出かけた訳ですが・・結果は最悪。スタート1時間後から本降りの雨となり、身も心もスッカリずぶ濡れとなってしまいました。途中でガスがかかってくるわ・・グリップが滑ってスイングが出来なくなるわ・・で、プレーサスペンディッド!(ああ、やっぱり予約キャンセルにしておけば良かった・・と後悔しきり!)グリーンやバンカーにも雨水が浮いてくる状態では、集中して楽しくプレー出来る気持ちになりません。そうなると、心ここにあらず・・で、温泉に直行!お風呂場には、キャンセル客が多かったのか・・誰も人影がありません。貸し切り状態で、温かい温泉を楽しむことが出来ました。もう、雨の中のラウンドは懲り懲りですわ・・。

IMG_0307 のコピー

そのゴルフ場のグリーンで、初めての体験をしました。それは・・緑色の違和感です。フェアウェイやラフは、当然芝が冬枯れしているので茶系色。しかし、グリーンが異様に緑色。ただそれだけなら、時々体験する景色なんですが、パッティングすると・・なんと白いボールに緑の異物が付着。おまけに、手の指も緑色に染まる始末で・・。同伴者と、「お互い、こんな体験は初めてだね〜」と言いながらプレーを続けました。恐らく、何か芝生の栄養剤ではないかと思うのですが、何となく気持ち悪いものです。まさか、除染剤?ではあるまいし・・。(笑)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1091-b49cfc4e