FC2ブログ
2012-11-01 18:51 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
昨晩那須から帰って、今朝は早朝のラウンドに行ってきました。我ながら・・タフです!(バカです!)場所は、千葉県袖ヶ浦市にある「アクアラインゴルフクラブ」。こちらも、お初のコースです。
今日は、前回初めてお誘いを受けたブロ友仲間のI川さん、H井さんとの3B。Y田さんは、あいにく急な発熱(風邪?)で不参戦でした。楽しみにしていたのですが、体調不良じゃ仕方ありませんね。次回またお手合わせ出来ればと思います。あ、そうそう、クラブハウスのロッカールームで芸人のバナナマン(日村さん)、おぎやはぎ(矢作さん)、劇団ひとりさんを見かけました。今日は全くのプライベートな感じでしたね。やっぱり、目立ちますね!

さて、ラウンド報告の話に戻りますが、今日は朝から秋晴れの晴天で7:51分スタートでした。いきなり逆光のロングから始まりましたが、出だしの3ホールは連続ボギーと・・まずまずの滑り出し。しかし、その後がダメでしたね〜。ダボ、ダボ、トリ・・じゃぁ、いけませんぞい!(´。`)おまけにパットは絶不調!ドライバーとUT、ミドルアイアンは比較的好調だったと思うのですが、寄せとパッティングがノー感なので・・テンション上がらず、前半戦はギリギリ50切りの49打。最近は、こうした傾向が続いております。(何かが悪い・・)

そして早めの昼食を済ませて、後半のスタートは11:00。まだ午前中です。前組は4人(男女2名ずつ)で、やや遅めのグループ。あまりイライラしないよう気をつけて、各ホールでティーショットに入りました。今日はDRの調子が良かったですね。前半の6番でOB(左へ引っかけ)叩きましたが、後は概ねフェアウェイへ・・。このコース、想像していたのと違って、かなりアップダウンがありますね。しかも、フェアウェイは、殆ど平らなところが無いし狭い感じがします。谷越えも多めです。アクアラインと言うから、リンクス風なイメージを抱いていたのですが・・栃木のコースより、よっぽど山岳コースじゃん!(°0°)アクアラインと言うよりも・・くねくねラインと言ったほうが合ってまっせ!(笑)

はいはい、前置きが長くなりました。本日のスコアです。
OUTコース:49(21)+INコース:46(18)=TOTAL:95(39)
121101-0001.jpg

毎度毎度のことですが・・本当にスイングって難しくて微妙ですね。チョッとしたことで、良くもなったり・・悪くもなったり・・。だから面白いのだと思います。プロでさえ、日替わりで好不調の波があるわけですから、ド素人の我々が毎回毎回・・上手く打てるはずがない!(と、ちょっと居直り気味ですが・・爆)今日はショットに満足、パットで反省なラウンドでした。同伴のI川さんのタッチを見習いたい・・ですね。

最後にコースの写真を数枚アップします。

アクアラインー朝霧
午前中、フェアウェイ上に朝霧が立ちこめていました。いわゆるグランドフォグなんでしょうが・・幻想的でした。

アクアラインー10番
後半のスタート、10番のティーグラウンド。こうして見ると・・狭いですね〜。

アクアラインー13番ロング
INの13番はロングです。フェアウェイが全体に左へ傾斜しています。これもプレッシャーになります。

アクアラインー17番
INの17番。ここは、このコースの名物ホールで左に大きな池が配置されています。18番は、左側の折り返しホールで、又池がらみでプレッシャーがかかります。本日18番で、1個池にボールを捧げました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1078-84c0800b