FC2ブログ
2012-09-22 08:25 | カテゴリ:ホントは教えたくない、お薦め店
先日の那須滞在中のことですが・・久しぶりに(2年ぶりくらいでしょうか)うどんの「岡本」さんに行ってきました。以前、テレビのグルメ旅番組で紹介されてからは、しばらく訪れる観光客で混雑してましたので敬遠しておりました。

岡本ー1

久々の入店で注文したのは、これ・・「海老天ぶっかけうどん」。腰の強い弾力性のある讃岐うどんで、しっかりとした食感が味わえます。柔らかい弾力性と言ったら良いのでしょうか・・確かに、美味い!那須高原地区では、ほとんどが蕎麦屋さんばかり。その中で、異色を放っている本格讃岐うどん屋さんです。別荘地区で食べる雰囲気というのも、人気の一つかも知れませんね。(少しうどんの形が崩れているのは。あわてて箸を止めて写真を撮ったためです・・笑)

岡本ー2

店内の雰囲気を、不作法にもiPhoneで撮ってみました。店員さんがいるので、ちょっと遠慮気味です。お昼時は未だに混雑するので、少し待たされましたが・・待つ甲斐のあるお店ですね。食後のデザートには、季節のフルーツや近くにある「桃井牧場のアイスクリーム」が用意されてます。リーズナブルなお値段で食べることが出来ますので、合わせ技がお奨めかと。はて?何で私がお店の宣伝をしてるのでしょうか・・。(笑)

岡本ー3

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1062-dca5c2eb