FC2ブログ
2012-09-18 15:28 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日は天候が危ぶまれる中、久しぶりに大田原ゴルフ倶楽部へ行ってきました。同伴者は、いつもお世話になっている那須在住のH田氏。今日は、諸般の事情で2サムプレーになりました。割増無しの昼食付きセルフで、何と激安の料金です。4野口さんでお釣りがきました〜!(^^)v安っ!
さて、スタート直前までかなりの雨が降っていたにもかかわらず・・スタート時刻には青空も見えだして、何とか雨も上がった状態でスタートすることが出来ました。さすがにこの不順な天候ではキャンセル組も多いのか・・前に1人プレーの方がいらっしゃるだけで、ほぼ貸し切りの状態。お昼前には数組の予約が入っていたようですが、「これじゃゴルフ場経営も厳しいわな〜」と、余計な心配をする二人。とりあえず、渋滞無しで快適なラウンドを楽しむことが出来ました。(^J^)前後半、共にハーフ1時間40分。

そして本日の結果ですが・・。今日は前半ショットの切れがイマイチでしたね。
やまゆりコース<OUT>:49(18)+りんどうコース<IN>:45(19)=TOTAL:94(37)
120918-0001.jpg

前半はバーディも1つありましたが、何しろドライバーショットが思わしくなく・・フェアウェイキープは1〜2回だったと思います。OBまでには至らなくとも、とにかく右のラフ斜面(つま先上がり)に飛んでいくことが多かったですね。スライスではなくて、プッシュアウト気味に飛んでいくのです。その結果、2NDが高難易度なショットになって余分なショットを量産した形です。恐らく5打くらいは無駄打ちをしてますね〜。そして固いバンカーにも3〜4回掴まりまして、案の定・・脱出するだけ。グリーン周りのラフからのショットも逆目が多く、難しかったです。
しかし、後半は何とか自分のペースを思い出して、やや持ち直してのボギープレイが出来ました。惜しいバーディ逃しもありましたが、まあ実力からは・・こんなもんでしょう。最後は帳尻を合わせた格好で・・自己平均ショット数の94。欲を言ったら切りがありませんが、ギリギリ及第点ではなかったでしょうか。(o´∀`)
久しぶりにプレーした大田原GCでしたが、以前よりも難易度が高いと感じたのは・・恐らく自分のミスショットが多かったせいでしょうね。このコース、フェアウェイキープが鉄則なんだと思います。ゴルフ脳に・・メモしておきましょう!

大田原GC

やまゆりコース<OUT>の4番。軽い右ドッグレッグのPAR4。前後にプレーする組は見あたらず・・。貸し切り気分で贅沢ゴルフしてまっす!(^o^)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1059-15c82a97