FC2ブログ
2012-09-10 20:00 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日は、またまたお初のコース・・「ザ・インペリアルCC」に行ってきました。霞ヶ浦南岸地域のゴルフ場には時々出かけてはいるのですが、こちらはいつも素通りすることが多く、いつかは行ってみたいと思っていたコースの一つです。お天気はほぼ快晴、残暑厳しいラウンドとなりましたが・・結果や如何に?

今日は千葉ゴル友のI氏とその奥方、そして私との3Bとなりました。いつものN氏は、急用で不参加。I氏は、言ってみれば私のライバルみたいなもので・・ゴルフを始めた時期(キャリア)、腕前共に良い勝負の間柄です。年齢は彼が私より3歳ほど兄貴です。ドライバーも、私より30Yくらい飛びます。(^ ^)¥今日はちょっと体調が芳しくなくて・・本来の調子が出ずじまいに終わって消化不良のラウンドだったようですが。結果は、本人の名誉のために伏せておきます。(笑)

さて、早速ですが私のスコアを発表させていただきます。
西コース:46(20)+中コース:43(19)=TOTAL:89(39)
120910-0001.jpg

ショット的には、特別光るものは無かったのですが・・まあOBも無かったし、全般的には良かったんでしょうね。でもパッティングはいけませんね。3パットが5回と多すぎます。でも、80台で回れるんですよね〜。ゴルフとは・・不思議なスポーツです。
今日の良かったところは、バンカーショット。6回くらいバンカーに捕まって、一度アゴ下の目玉になって脱出に2打要しましたが・・それ以外は概ねナイスショット(アウト)でした。今日のバンカーは、砂の状態も良かったので・・ちゃんと教科書通りに打てば上手く打つことが出来ました。それから、アプローチも良かったと思います。前半はグリーンの遠くに乗ることが多くて苦労しましたが、後半は少しマシになってきましたね。やっぱり、アプローチはピンに絡まないとね!(^ ^)v

結果的には、89(パーリーゲイツ)というスコアに・・満足しております。今日のショットの出来で90を切れたのですから・・文句を言っちゃぁ怒られますよね。お初でセルフ、それに今日のこの暑さで、よく頑張れたと思います。普通は、半分崩れるパターンが多いですから・・。あ、そうそう・・このコース思った以上にバンカー多しです。今日はたまたま上手くいきましたが・・侮ると痛い目に遭いそうです。
明日も連チャンで早朝のゴルフを楽しんでくる予定です。明日は、千葉の「ムーンレイクCC」。久々のチャレンジですが、今日のリズムを忘れることなく頑張りたいと思います。

インペリアルCC
写真は、西コースのスタートホール。人物は、前組のお三方。夏の雲と秋の雲が混じっていますね〜。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1054-3f460a12