FC2ブログ
2012-09-03 18:45 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
メイフラワー−1

毎月第一月曜は、シニアの特典日。またまたお邪魔しました「メイフラワーGC」。
今日は朝から天候にも恵まれ、やや涼しげなラウンドと思いきや・・午後からは気温も上がって夏日に逆戻り。ただし、何とか雷雲の通り道にはならなかったようで・・ラッキーな一日でした。今日のメンバーは、いつもの博識長老Y氏(赤羽のレッドボール使い?)、我らが師匠S氏(先日、アイランドで驚異のアンダースコアを記録)、そして知る人ぞ知る・・那須観光協会ー非公認広報部長のH氏、さすらいのアベレージゴルファー・・私めの4人です。(笑)
いつも和気藹々なゴルフを有り難うございま〜す!(^_^)

さて、このところ・・ど〜も半分が不安定な状況が続いている私めでございますが・・。今日はどうだったんでしょうね?では、早速スコアの報告をいたします。

INコース:48(18)+OUTコース:47(19)=TOTAL:95(37)
120903-0001.jpg

まあ、言ってみれば平凡なスコアですよね。前後半1回づつ+4の多叩きがあります。前半は、ショートホールでグリーン手前の木に当たり、その後の木の下からの2打目超低空ショット(7I)がグリーンに止まらずややオーバー。そして止まった所が運悪く芝のないディボットみたいな窪地。当然上手く当たらず・・チョロ。更に続くアプローチで痛恨の二度打ち・・(ワンペナ)。それから2パットで7打となりました。(泣;)後半の7番ホールでは、それまで絶好調だったドライバーが・・この日初めて左への引っかけ。悔しいOBとなり、その後も精細を欠くショットで+4打。それ以外は、ショットはまずまずでしたが、パッティングが言うことを聞いてくれませんでした。いや〜、難しいものです。

スコアの数字的には、前後半共に50は叩かなかったので良しとしましょう。しかし、勿体ないショットが何度かありましたので、まだまだ油断すると痛い目に遭うことを思い知らされましたね。それと、パーオンすることが多かった割には・・ボギーが多い。ということは、つまりパッティングが下手!ということです。カップから遠い場所にグリーンオンしたことも、理由(言い訳)にしておきましょう。まあ、自分の年間平均スコアだったので、最低限の関門はクリアーしました。でも、これに満足してしまうと・・いつまでも90は安定してキレないということになります。レベルアップの為には・・もっと頭を使った戦略を考えねばなりませんね!(パーオン<寄せワン)

メイフラワー−2

朝のパッティング練習を終えて、スタートホールのティーグラウンドに向かうところです。この時点では、いつも良いイメージしかないんですよね!(笑)

メイフラワー−3

午前のハーフを終えて、クラブハウスに戻ってきたところ。西洋のシャトー(古城)にも似たクラブハウスが印象的です。

雅子様

おまけのスクープ写真(ちょっと不鮮明ですが)です。ゴルフからの帰り道、皇室の皇太子一家が那須御用邸での静養を終えられて、新幹線の那須塩原駅に向かうところに出くわしました。折角ですから、車から降りてお見送りを・・。本当は、立ち止まって単独でお手振りをするのは御法度?らしいのですが、今日は警備の私服警官が許可してくれました。理由はセキュリティのこともありますが、いちいち公用車を減速させて沿道の市民にお手振りすることが出来ないので、ある程度固まった場所でお見送りをするように言われます。しかし、今日は我らが3人(Y氏、H氏、小生)のために、お手振りをしていただけたようです。ラッキー!(^ ^)v

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1052-6ef5ff89