FC2ブログ
2012-08-21 21:41 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
本日は、猛暑親子ラウンドの第2戦目。場所はいつもの「アイランド・ゴルフリゾート那須」さんです。いや〜、今日も昨日に増して・・暑かったですね!それに、けっこう混んでました。(~Q~;)
昨日はお昼の食事を後回しにしてスルーで回りましたが、今日はちゃんと休憩時間をとりましたよ。そのせいか、暑いながらも何とか精神力を切らさずに最後までラウンドすることが出来ました。

早速ですが、スコアの報告を!
東コース:45(15)+南コース:48(18)=TOTAL:93(33)
120821-0001.jpg
今日は昨日の反省点をふまえ、とにかくボギーゴルフに徹することを肝に銘じてラウンドするよう頑張りました。前半は暑さも何とか凌げたのですが・・後半は、さすがに厳しかったですね。集中力の維持が、最大の関門でしたね。まあでも、前後半共に50は叩かなかったので・・良しとしましょう。
今日は、珍しいことにパーがなくてバーディーが2つ。それも前半上がりの2ホールでの連続達成です。パー逃しのボギーはいくつかありましたが・・ショットの精度が全般に悪かったようです。それをアプローチとパッティングで補った感じですかね。
パッティングと言えば・・、今日は比較的距離感が良かったみたいです。圧巻は、前半の9番ホールで、大きなグリーンの端っこから約20m近くある難しい上り下りのスライスラインを1回で沈めたこと。これには親子でビックリ仰天丼でございました。恐らく、1000回打っても・・2度と入ることはないでしょう。実は、その前の8番ホールでも、グリーンを外した2打目でラフから10mのチップインをやってのけておりました。その2つが、連続バーディーの答です。この辺は、ツキも味方をしてくれたかも・・ね。
スコア的には、自分の平均を上回っているのでOKなんですが・・内容的には少し不満が残るラウンドでした。最近好調だったドライバーとUTがイマイチだったこと。それとパーパットを1度もものに出来なかったことです。まだまだ勿体ないゴルフをしてますね〜。なかなか安定して80台は出せません。はい!(´д`)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1045-52e6a168