FC2ブログ
2012-08-06 20:49 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
本日、栃木県矢板市にある「メイフラワーゴルフ倶楽部」に行ってきました。こちらは2度目のラウンドです。
お天気が心配されましたが、関東北部は比較的雨域から外れたようで、最後まで雨に降られることもなくプレーを完遂できました。ただし、スコアのほうは・・何とも言いようのない結果でして。(+_+)

INコース:42(16)+OUTコース:56(19)=TOTAL:98(35)
120806-0001.jpg

これぞ、まさしく・・大波小波賞といった感じです。前半後半で、別人28号となりました。前半に運を使い切ってしまったのでしょうか?それとも、何かの変化があったのか?
前半5番までは、何と1アンダーという破竹の勢い・・。トリを2つ叩いたのが誠に残念でした。それでも、終わってみれば42でハーフを上がり、私にとっては上出来のスコア。ただし、最後の9番でボールを池に入れてワンペナとなったあたりから・・どうやら雲行きが怪しくなったみたいです。

お昼を挟んで、後半のスタート3ホールはボギー、ダボ、ダボ。何となく悪いリズムが感じられました。でも、ここまでなら結構当たり前にある話です。でも、決定づけたのは次の4番パー3のショートホール。ここでティーショットを見事にダフって飛距離20Yのミスショット。ボールは右斜面前下がりのライに止まりました。手にはティーショットで使った7番アイアンを握ってます。再度7Iで打つも・・な、な、なんと予想外の激チョロ!続く3打目も同じ7Iを短く握って100Y位を打とうとしたのが・・大失敗!(クラブ交換を面倒くさがって、手抜きしたのが・・そもそもの悲劇の始まりでした)ボールはグリーン奥のバンカーへ・・。4打目は気を取り直してSWで出すも・・直ぐ前のラフに乗っただけ。続く5打目にやっとグリーンオンで、ワンパットのトリ。その後のホールも、2打目以降のアイアンが精度を欠き、ミスショットの連発。あれだけ前半好調だったショットが・・ものの見事に崩れていきました。やはりメンタルの維持とは難しいものですね。最後はパットにまで影響がでて、3パット、4パットまでする始末・・。こうなるともう何をやってもダメですね。結局、後半久しぶりの多叩きで56も打ちました。ああ、情けないこと!(ノД`)
何とか100こそ切ったものの・・気分的には110くらい叩いた感じでしたね。反省すべきは、「ショットに過信するあまり、ショットで自滅した」ということでしょう。頭に血が上って、スイングしないで叩きにいったら・・こうなるという証拠です。良い勉強になりました!

IMG_0195 のコピー
INコース9番:ティーグラウンド上にて。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1038-4553a8a6