FC2ブログ
2012-07-17 19:40 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
関東地方は、梅雨明けしたみたいですね。そんな猛暑の始まりに・・行ってきましたよ、酷暑ラウンドに!(^ ^;)
今日は、千葉ゴル友のN村さんとI川夫妻との4Bです。場所は、お初の「グレンオークスCC」。関東で最も早くワンベントグリーンを取り入れたと言われる「オークヒルズCC」の姉妹コースです。クラブハウスの設備を始め、コースメンテナンスも行き届いていて、大変気持ちの良いゴルフ場でした。コースはOUTとINで趣が異なり、距離こそやや短いものの・・戦略性に富んだ素晴らしいコースです。お天気も最高でしたが・・自分のプレーも梅雨明けしたような内容で、我ながら満足の行くラウンドとなりました。(ミスも、そこそこありましたけどね・・)

では、早速スコアの報告です。本日はINコースのスタートで、レギュラーティー使用です。(いつもですが・・爆)
INコース:42(19)+OUTコース:46(19)=TOTAL:88(38)

120717-0001.jpg

パンパカパ〜ン♪久しぶりの90切りに・・やや興奮気味〜♪(^o^)¥
今日は前半の出来が良かったですね。このところの良いリズムの時と同じで、ボギー以上を叩かない辛抱のゴルフが出来ました。お昼を挟んで、後半のプレーも乗って行けるか・・と期待したのですが、世の中そうそう上手くは行かず、スタートの2ホールでダボとトリを叩いてしまいました。1番は、2NDショットのウェッジをダフってしまい・・2番は同じく2NDショットのUTでOBになってしまいました。(これは、木に当たって落ちたボールが側溝の縁に当たってOB側に跳ねるというアンラッキー)どちらも、ちょっとした気の緩みか油断があったのでしょうね。
それ以外は、全般にショットが良く、ショット数50回は自己新でもありました。やはり、このコースのポイントは広いグリーンをいかに攻められるか・・が攻略のカギと言えますね。パット数38回は、決して自慢できる回数ではありませんが・・私にとってはまずまずと言ったところ。何しろ3パットを4回で抑えたのだから・・。

とにかく、今日のこの酷暑コンディションで80台が出せたのは・・ゴルフの神様が最近の精進に対してご褒美をくれたのでしょう。水分補給は十分に取りましたが、最後はさすがに・・脱水症寸前!減量には間違いなく効果があったと思いますけど・・スコアもスリムに仕上がって良かったです。ハンディキャップは、更に下がって・・20.3

120717-0002.jpg

おまけ。
OUT9番グリーン。池が巧みに配置されていて、戦略性の問われるホール(PAR5)。本日、PARで上がりました。

グレンオークスCC

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1028-fddccb72