FC2ブログ
2012-07-03 09:40 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
昨日は茨城県でコンペがありました。場所は、霞ヶ浦南岸に位置する「桜ゴルフ倶楽部」。初めてのプレーでしたが、南コース→西コースを回りました。全く練習ラウンドも何もしないで、アンファミリアーなコースを回るというのは・・それだけで多少のハンデはありますね。けっこうブラインドホールもあって、コース図やGPSなどを利用して頑張りました。雨もスタート4ホール目くらいで止んで、丁度よいコンディションになってきました。

で、結果はと言いますと・・。
南コース:47(18)+西コース:49(18)=96(36)
120703-0001.jpg

まあ平均的な私の実力どおりで、それなりのスコアです。初参加ということもあって、ハンデ(26)をたくさんいただいたにもかかわらず、ネット70の4位(24名参加)に止まりました。優勝者は、グロス85(ハンデ17)のネット68でした。

結果的には、まあまあボギーゴルフのペースで流れていったと思いますが、後半上がりの3ホールが何ともいただけないですね。ダボ、ダボ、トリ・・では、根性無しとしか言えませんね。(´。`)馬○で本命の一角に入っていたらしく・・大きなひんしゅくを買ってしまいました。皆さん、どうもスミマセン!

それで、プレーの内容ですが・・ショットは全般にそう悪くはなかったと思います。後半上がりの3ホールを除いては・・。問題はやはりパッティングですかね。今回も、新兵器のパターは火を噴きませんでした。どちらかと言えば、タッチを重視するあまり・・ショート気味が多かったですね。まだまだイメージの描き方が中途半端です。それと、メンタルの弱さかな・・。バーディチャンスで、逃してもパーならいいや・・とか引いちゃって。ここ一番の集中力が足りませんね。また、2つのショートホールが190Yと210Yと長く、パーを取れなかったのが痛かったです。ロングで一つもパーを取れなかったことも残念でした。本番力の向上が、課題と言えそうですね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1014-404d8a59