FC2ブログ
2012-06-25 17:56 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
連チャンでゴルフです。今日は、初めてのコース「メイフラワーゴルフ倶楽部」へ・・。
朝から小雨の降るやや寒い日でしたが、大雨にはならないとの予想のもと・・予定通り、ラウンドを決行しました。初めてレインウェアを着てプレーしましたが、特に違和感もなし。最初だけ左に引っかけ気味になりましたが、全般的にはショットは悪くありませんでしたね。やはり、問題はパッティング・・でした。(´ー`)

さて、今回のお初のコース「メイフラワーゴルフ倶楽部」ですが、噂に違わぬ高級感溢れる重厚でバブリーなコースでございました。英国スコットランドのリンクスコースを彷彿させる趣があり、アプローチゲートから玄関に続く石畳の道路には・・いきなり次元の違いに度肝を抜かれます。平成4年竣工と聞きますが・・恐らく当時は、我々庶民が気軽にプレー出来る所ではなかったのであろうと容易に想像できますね。特に、クラブハウスや宿泊施設、レストラン、ロッカールーム等の造りには・・オーナーの質に対する拘りを感じますね。お風呂も豪華で、開放感いっぱいの半露天内湯と檜の浴槽が気持ちよかったです。

マスター室前

さてさて、又前置きが長くなりましたが・・本日の結果をば・・。
INコース:45(17)+OUTコース:48(20)=TOTAL:93(37)
120625-0001.jpg

<本日の総括>
最近は、大体ショットの回数が決まってきました。今回も56回で、パット数が37回。問題はパット数の多さにあります。ここが改善されれば、もう少しレベルアップが期待出来る可能性があるように思いますね。最近は、やや90の壁に当たってます!(*´▽`*)
今日イチは・・何と言ってもINの18番で取ったチップインパー。ラフからのバンカー越え約50Yのショットが、グリーンエッジやや内側に落ちて、そのまま下りのスライスラインでコロコロとカップに吸い寄せられて行きました。グリーン近くからのチップインバーディは経験ありますが、バンカー越えでSWを使ったチップインパーは初めてでした。バーディ取るより、ある意味気持ちよかったですね〜。(^_^)そしてOUTの8番(181YーPAR3)では、5Wでピン側5mにワンオンも良い気分にさせてもらいました。しかし、その後が・・。(3パットのボギーです!)
あと運が悪かったところと言えば・・後半のスタートホール(OUTの1番)で2打目にUTで打ったナイスショットが、なんと・・ガードバンカーの目玉に。しかもアゴの真下に突き刺さった状態・・。八方塞がりで打つ場所がありませんでした。結局、1打犠牲にしてバンカー中央に落とし出すだけ。まあ一回で目玉脱出したのでOKと言えるでしょう。折角ティーショットが良い当たりと喜んでいたら、そのあとこれで+4ですから・・ゴルフって言うやつは分かりませんね!
まあ連チャンゴルフでこのスコアなら・・私にとっては十分に満足な結果です。良いところ悪いところ、いろいろありましたが、自分の納得できるゴルフが出来て楽しかったです。今日はアプローチが・・意外と良かった。

最後に、少し写真を撮ることが出来ましたので、UPして紹介させて頂きます。このコース、本当に素晴らしいと思いますので、機会があればまたチャレンジしてみたいと思ってます。我々シニア世代には、懐に優しい特典もありますしね・・。(^o^)

フロント
フロント前。

ロッカールームへの回廊
ロッカールームへの回廊。

レストラン
レストラン。

インコース10番
INコース10番。ティーグランド近辺。

アウトコース9番
OUTコース9番。フェアウェイからグリーン方向を望む。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://aohiba.blog81.fc2.com/tb.php/1008-7417dc26