-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-12-21 07:11 | カテゴリ:治療報告
皆様,本当にご無沙汰しております。体が不自由になってからろくに何も出来ませんでしたが,少し寝ながらでもPCを見られるようになりましたので、短いですが近況報告だけでもさせて頂きます。

ハッキリ言えば,まだ回復したとは言えない状況です。文字の打ち込みは、ベッドで上を向いた状態でマウスを使ってキーボードビューアーから入力をしています。ですので、長い文章は疲れますが頑張って書いてます。

一時は自分も体力の限界を感じてもうダメかと思いました。10月の末頃から食事が何もとれなくなって、飲み物だけで水分補給をする生活が続きました。喉や気道の炎症のせいか固形物が全く喉を通らなくなり、しばらくは点滴で窮地を凌いだというところです。体重は,おそらく60Kgほどまで落ちたのではないでしょうか。

11月から介護保険を使って訪問看護を受けてます。家の近所に在宅医療サービスのあるクリニックがあったので、通院していた大学病院から紹介してもらいました。入院しても治療方法のない病気なので,そちらを選びました。ある程度自宅で気ままに療養できるので、有り難く感じてます。ただし、家人は完全介護なので大変でしょうが、特に家内には感謝してもしきれませんね。

そんなわけで,何とかまだ生きながらえています。息子の結婚式も7日に無事に終わって,昨日夫婦揃って報告に来てくれました。もう少しでクリスマスや正月がやって来ます。このまま平穏に年が越えられることを願っている次第です。様態が少し良くなって,春の桜が見たいものですね。

とりあえず、近況報告をさせて頂きました。レスを書けないのでご容赦下さい。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。