FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-21 16:43 | カテゴリ:ゴルフーラウンド報告
今日は、那須でいつもお世話になっているH田氏と、そのご近所さんのM田氏、O村女史と4人でラウンドしてきました。場所は、友の会メンバーの「那須ちふり湖CC」。M田氏とO村女史とは、初のお手合わせになります。どちら様も定住組の方達です。軽く挨拶を済ませたあと、INコースから繰り上げスタートで早速にティーアップとなりました。心の準備が出来てなかったのが・・ちょっと気にかかるところです。
あいにく昨日から天候が悪く、今朝は明け方の5時頃まで土砂降りでした。天気予報が午前中曇りとなっていたので、予定どおりラウンドは決行されました。でも、ハッキリ言ってコースコンディションは良くありませんでしたね。フェアウェイのあちらこちらがカジュアル状態で、ラフでなくともショットが難しい・・。不安をかかえてのスタートが、どういう結果になるのやら・・。

はい、見事に予想が当たりましたね。良いラウンドの後は・・必ず多叩きする・・。コンディションの悪さは言い訳になりますので言いたくありませんが・・アイアンショットで、不安的中です。ダフリ、ザックリ、だるま落とし・・みんなやっちゃいました。(゚o゚;)先日のパンパンフェアウェイとは全く違って、今日はラフの逆目や地盤の緩さに歯が立たず・・。おまけにバンカーも手強くて、グリーンの芝目にも振り回されました。アプローチは、寄らず入らずで・・さすがに苦労しました。パット数の38がその答かと思います。

INコース:48(20)+OUTコース:49(18)=TOTAL:97(38)
130821-0001.jpg

今日は何も言うことはありませんね。ドライバー以外は、全てダメ。特に気合いが入りすぎたわけでも無いし、スイングのイメージが悪かったわけでも無いので・・よく分かりません!ただ後半に、ちょっと右手が被りすぎて引っかけが出だしました。アイアンでのOBは、その一つです。言えることは・・ピンに絡むケースが少なくて、パットのラインが読み切れませんでした。パッティングは、前半オーバーすることが多く、後半は打ち切れずショートするケースが多かったです。やっぱり、最後は・・パターだな!(-_- )反省。

ゴルフとは、良かったり悪かったりするから面白いし、またチャレンジしたい気持ちになるんでしょうね。同じゴルフ場でも、全く同じような流れにはならないし、攻め方も変わります。一番大きな要素とは・・その日の運かも知れませんね(我々ごときのレベルでは・・笑)。ああ、100を叩かなくて良かった・・と言うのが本音です。また次回、頑張ります!

IMG_0598 のコピー

INの10番。HDCP-1のホールです。なかなかパーを取れません!谷越えするには、170Y以上を打つ必要があります。従って、赤ティーは・・白の80Yくらい前にあります。(女性に優しい〜!)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。