FC2ブログ
2013-08-10 12:42 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
B747-400の退役記念イベントの一環として、記念ステッカーが作成されたようです。
その提供品が、何枚か手元に届けられました。

IMG_1586 のコピー

来年3月の完全退役までに搭乗された方に、機内或いは乗務員から配られるようです。
4種類あるのですが、一番人気は右端のデザインみたいですね。
何しろ非売品ですし、数量限定ですから・・マニアの方は、要チェックかな?
(私が)復帰してお客様に手渡し出来るのは無理かもしれませんが・・。
B747ー400の、晴れやかな退役を望んでいます。

人も飛行機も・・。
最後の花道は、惜しまれて去りたいものです。
「老体は去るのみ」「人生の引き際」「男の花道」・・。
いろんな言葉がありますが・・、
最後まで精一杯頑張ったら、それで良いのではないでしょうかね。

「人生の美学とは、己の限界を知り、自ら決断することなり!」
格好いい言葉で恐縮ですが・・。
我が天職を考えれば、一歩手前で踏みとどまる勇気が大事です。
頑張りすぎても、誰も喜んでくれたりはしませんしね・・。
むしろ、迷惑をかけないようにするのが・・男の美学です。
(ゴルフ以外に)そんなことも考えながら、日一日を過ごしています。
スポンサーサイト



2013-08-10 11:25 | カテゴリ:ゴルフの話題
今日も・・暑いっすね〜。
いつもの鳥カゴ練習場です。自宅から車で5〜10分の距離にあります。
ここでの練習は、主にグリーン近くからのアプローチ・・。
仮想グリーンまでの距離は、約45Yくらいでしょうか。

IMG_0589.jpg

ウェッジ(56度)で、グリーン上に止まるショットを打つ練習。
フワッと柔らかく打たないと・・ボールは奥に突き抜けます。
この練習が、いいんですね〜。
腕に力が入っていると、スピンはかかりづらくなりますね。

お陰様で、40Y〜60Yくらいの距離が得意(好き)になりました。
このところ、シャンクとも無縁になり・・。
コンパクトにスパッと振り切れれば、大体イメージ通りに飛んでくれます。
ポイントは、インサイドに引き過ぎないことかな?(ヘッドを真っすぐ引いてやる)

練習場なので、ライの状態は関係ありません。
ダフらないよう打つことだけを考えて・・。
今日も、コツコツ200球ほど打ちました。
体で覚えるより・・脳に覚え込ますことが大事ですね!(逆説のゴルフ)