FC2ブログ
2013-07-12 19:24 | カテゴリ:小次郎パパの徒然日記
いやいや・・毎日暑いですね〜。それも、ク○がつくほどの暑さです。(~Q~;)山梨の甲府では5日連続で39度を越えたとか・・。こんなに気温が高いと、ブドウの収穫に影響はないんでしょうかね?ワイン好きな私としては、出荷前に畑で貴腐ワインになってしまわないかと心配してしまいます。

そんなク○暑い中、ゴルフの練習にいくヤツなんていないだろう・・と思っていましたら、それがいるんですね〜。シニアの元気な人たちが!そういう私も、その一人なんですが(爆)・・。家にいても暑いんだったら、外で運動して汗をかいて、その後シャワーを浴びて気持ちよくなったほうがマシです。夏は、やっぱり汗をかかないとダメですね。肺の機能が少し気になりましたが、案外気温が高いほうが咳は出にくくなるみたいです。もちろん、過度な負荷はいけませんが、アプローチ主体の練習なら全く問題ありません。休み休みで・・2時間半ほど遊んで帰って来ました。今日も又、再発見(認識)がありました。ゴルフのスイング・・やはり基本は、グリップ、アドレス、力のバランス、そしてレベルスイングなんですね〜。

さて、明日からしばらく那須に出かける予定です。世の中は3連休ですが、私はサンデー毎日になりました。(爆)今回は、連休中子供達(長女と長男)が一緒なので、久しぶりに山荘で賑やかな家族団らんが持てると思います。朝夕の那須高原は別世界ですからね〜。今年は、例年より早めに避暑を楽しみたいと思います。出来れば、高原ゴルフも・・ね!(^_^)/
スポンサーサイト